2013/07/19 19:26 0

久しぶりに日記書く。ログじゃ長すぎるからね。愚痴なんだけどね。

7月19日は愛里の誕生日だから、みんなで祝おうってあの子(察してください())が言い出して、今週の月曜日、その子まきとひーちゃんと愛里と私で遊ぶ予定だったのね。その予定を話し合いたいからって、私と愛里とひーちゃんとあの子でLINEのグループを作ったのね。

そしたらひーちゃんが法事で行けなくなったから残りの4人で行くことになったんだけど、そのグループでさ、あの子がさ、

「私とまきと愛里3人でボーリング行かない?」

ってLINEしてきてだな。私は開いた口が閉まらなかったのですよ。私は

なんでわざわざこのグループで言うの?おかしくね?私が1000円しか使えないのを配慮してると思ってもそれは無くね?何なの?喧嘩売ってるの?

って感じで、このまま行って愛里祝いたくないし、私がお金ないからってみんなが遠慮して楽しめなくなるのも嫌だしなぁと思ってあの子にメールしたら

「今更それはないでしょ?」

って来たから(当たり前)上のやつが嫌だったって言ったら

「裏でコソコソやったら七八が傷つくと思った」
「七八がそんな風に感じるとは思わなかった」

要するに、裏でコソコソやったら七八の見えないところでやるっていう自分が罪悪感を感じるからだろ?
七八のこと思って表でやったんだよって言ってるけど自分守りたいだけで、私のことなんかこれっぽっちも考えてないだろ?(これは凛の意見だが)
自分がされたら絶対に怒るのにねぇ?

って感じでとりあえず、これからは気を付けてね、と、でも今回は切り替えれないから行けないなぁとつらつら並べて送ったら

「来てくれなかったら私後悔する」
「私がいなかったら来るの?」
「疑うわけじゃないけど他に理由あるんじゃないの?」

とかね。被害者面されるとは思わなかったぜ......。
しかも疑うわけじゃないけどって言ってるけど、それ疑ってるよね??矛盾してるぞぉ??

って思ったし、これ以上は面倒だし、楽しくないし、とりあえずごめんだけ言った。行かなかった。
反省してるって言われたからまあ良いわとも思った。
そのあとに
うちらのゴタゴタ、まきと愛里にも話すね
って言われたのには疑問を感じたが、また言い合いになるのが面倒だったので許した。

だがしかし、火曜日。
最初の方に書いたけど、ひーちゃんは法事で来れなかったじゃん?
ひーちゃんにね、
ゲーセンで飴40個取ったからあげるー!とかね、
おそろいのクマのゴム買ってきたからあげるー!とかね、
プリクラにひーちゃん書いたんだよー!とかばかりでね、
4人で盛り上がってるの、私の目の前で。

盛り上がるの別に良いし、私とあの子がゴタったからちょっと気まずいから買わなかったとか色々理由があるにしてもまぁ良いんだよ。
でもなんで私の目の前でやるの???喧嘩売ってるの???
てかこれ、この前と一緒じゃん???
お前反省してるとか言っときながらまた繰り返してますけど???
は????????????クソが

ってなってお腹痛くなって保健室行って(無言で)一時間休んで帰ってきたら、

「七八バリィさんのチロルチョコあげる」

とか、それ罪滅ぼしだとでも??????
しかも機嫌悪いの丸々顔に出てるからそこまでするならもう無視された方がええねんけど......

みたいなね。


そしたら今日ですよ。

愛里ー!!色紙書いてきたー!!

とかまた目の前でやりはじめてだな。
やりはじめたのはもうどうでもええけど、愛里の色紙書くって私言ってたんだけどな〜何なんだ?
その日遊びに行けなかったひーちゃんも書いてるってことは火曜日から今日までの学校のどこかでひーちゃんに色紙渡してひーちゃん書いたんだよね?
なんで私に回さないの?私書くって言ったし、愛里のこと祝いたいし、え?
あ、もしかしてあのゴタゴタで「このままで愛里祝いたくない」って言った意味を履き違えたのかな??私愛里祝いたくないって履き違えたのかな??
でも私愛里にお菓子とか安いのだけど渡すって言ったから祝う気持ちがあることくらいわかったんじゃ??????

って感じで私は真顔で単語覚えてたけど。
しかもやる場所が悪い。席が

     ■←ひーちゃん
ま き→■■ 
ななや→■■←愛里
あの子→■■

だから、前からも後ろからも挟まれて、しかもその輪に入れなくて
とりあえず泣きそうだった。三回もされたらそりゃクるさ。


本当の本当にクソしかいないなって感じた。私の方がクソだけど
クラスの女子は7人だけだし、私vs4人ってなっても面倒だし、あと半年だけだから私は何も言わないけど、
そのうちてめぇら大きな壁にぶち当たるぞっておもった
あと、ひーちゃんも愛里もまきも何も思わないのが不思議でしょうがなかった。

あと気になったのは、火曜日、愛里とまきの私への対応が気まずそうだったこと。
月曜日に私とあの子のゴタゴタを話しただろうから、多分あの子は私が被害者、七八が加害者みたいに話したんだろう。


嫌だな。本当に。




 


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -