1/1 


切っ掛けは一通のメールだった。

今晩は。お元気ですか。
そんな挨拶から始まった、彼女からのメール。

漸く桜の季節になったという内容とともに、近所で撮影したものらしき桜の画像が添付されていた。

今は五月。都心の桜はとうに散ってしまっている。

彼女は北海道に住んでいるのだ。
いわゆる遠距離恋愛である。

『桜の花は下を向いて開くから、出来るだけ幹に近づいて見上げるのが一番綺麗だというので、頑張って見上げて撮影してみました』

その様子を想像し、赤屍は思わずクスリと微笑を漏らした。
そして、ふと思う。
──桜だけではない。何事も出来るだけ近くで見るのが一番ではないのか、と。

「それで、彼女に会いに行こうと思いたったのです」

「彼女の住まいが札幌でしたので、少し足を伸ばして旭山動物園にも行ってきました。連休だけあって混んでいましたが、彼女も喜んでいましたし、良い行楽になりましたよ」

「水族館も行きました」

「映画館も行きました」

「遊園地も行きました」

「公園にも行きました」

「当然と言えば当然の結果ですが……そうなるとやはり、どうにも離れがたくなってしまいまして、ね──分かるでしょう?」

分からないわよ。
そう言ってやれたらどんなにいいか。
けれど、実際に卑弥呼がした事といえば、「依頼の品よ」と短く告げて、赤屍に頼まれた品の入った袋を渡す事だけだった。

「有難うございます、助かりました」

荷物を用意する暇もなかったもので、と赤屍が笑う。
シャワーの後か、それとも想像するだに恐ろしい行為の後なのか、玄関先に立つ赤屍はバスローブ姿で応対していた。
濡れ髪はぞくりとするほど艶やかで、その端整な容貌に浮かぶ微笑さえもが、何だか禍々しいくらい蠱惑的だ。
一刻も早く立ち去りたくて仕方がなかった卑弥呼は、依頼の品を渡し終えたことで安堵しつつ、足早に赤屍のマンションを後にした。
その細い後ろ姿を見送って、赤屍もまた室内へと引き返す。
ガチン、と頑丈なロックがかかる音を背後に聞きながら、彼は寝室へ向かった。

ベッドの上、身動きすらままならない状態で横になっていた聖羅は、戻ってきた赤屍を見るなり、震える唇を動かして声にならない問いを投げかける。

「『どうして』?」

音としては耳に届かなかったそれを正確に理解した赤屍は、小首を傾げて優しく微笑んだ。

「勿論、貴女を愛しているからですよ、聖羅さん」

これで来年の桜は一緒に見られるだろう。
一番近くで。



  戻る  
1/1

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -