1/1 


「新メニュー、ですか?」

ネクタイを緩めて解きながら赤屍が振り返る。
ソファに座った聖羅は、喫茶店HonkyTonkの軽食メニューをプリントアウトした紙を手に、うんうん唸っていた。

「そうなんです。お昼の客足が増えたから、新しい軽食メニューを増やしてみようって話になって……でも、いざとなると、なかなか思いつかないものなんですね」

「では、血が滴るようなステーキで、『ブラッディ──」

「ブラッディ、ダメ!赤いシリーズはダメです!」

赤屍は冗談ですよと笑ったが、彼の仕事や性癖を考えると冗談では済まない。
現に、今も仕事帰りで微かに血臭を漂わせているのだから、いくら慣れているとはいえ、やはり慌ててしまう。

「そうですねぇ…ペペロンチーノなどはいかがです?見たところ、ナポリタンとミートソースはあるようですから、もう一つくらいパスタのバリエーションを増やしても良いのでは?」

「あ、それいいかもしれません。赤屍さんのペペロンチーノ美味しいですよね。なんだか食べたくなってきちゃった」

「おやおや」

残念ながら今夜の夕食はもう作ってしまっているので、直ぐにというわけにはいかないが、近いうちにおねだりしてみようと聖羅は心に決めた。
一緒に暮らしはじめてから食事当番は分担でこなしているのだ。

並んでソファに腰掛けた赤屍が横からリストを覗き込んでくる。
HonkyTonkの軽食メニューにはトースト系が多い。
やはりウエイトレスにも作れるもの、という事で、メニューが限られてきてしまうのが難点だった。

「グラタンとかどうかなぁ」

ペペロンチーノと紙にメモしながら呟く。

「それなら事前に用意しておいたものを温めれば良さそうですね」

「はい、チンすれば簡単に出せますもんね」

紙には新たにグラタンが加わった。
そういえば、赤屍の作るグラタンもとても美味しい。
激しい情事の翌朝など、ベッドまで運んできて食べさせてくれた事もあった。

「オムライスは?」

「あ、それも美味しそう!そういえば、今までなんで無かったんだろう…卵巻くのが難しいから?」

「コツさえ掴めば簡単なんですがねぇ」

オムライスと言えば、ケチャップでブラッディなお絵描きをして出された事を思い出す。
聖羅は赤屍の顔をじっと見上げた。

「何ですか?」

「ううん…私、赤屍さんに色々食べさせて貰ってきたんだなぁと思って。一緒に暮らす前からずっと」

「私が好きでしていた事です。貴女に喜んで貰えたのならそれで良いのですよ」

「赤屍さん…」

ギュッと抱きつく聖羅を胸にしっかりと抱きしめて、赤屍はひそやかに微笑んだ。
人はそれを餌付けと呼ぶ。
しかし、釣り上げられて、なおも愛され続ける魚は、それはそれで幸せなのだった。



  戻る  
1/1

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -