1/2 


新宿のとある病院。
聖羅は完成したての手作りチョコレートの入った紙袋を片手に、自動ドアをくぐって院内へと足を踏み入れた。
もうすぐ午前の診察が終わる時間だけあって、混雑時に比べれば患者の数は少ない。
受付にある機械にカードを通し、外科のある一角へ。

澄んだ声のアナウンスの流れる院内は、清潔なイメージのミントグリーンとパールピンクで統一されていた。
一度だけ見た事のある赤羽の手術衣も確かグリーンだった。
その時の彼の姿を思い出しただけで胸がキュンと締め付けられるのだから、かなり重症かもしれない。

「赤羽先生!」

「おや、こんにちは」

突然耳に届いた声に動揺する聖羅の前で、幼稚園の年長くらいの幼い少女が、白衣を纏った長身の男に飛び付いた。
よろける様子もなくしっかりと小さな身体を受け止めたその男は、紛れもなく外科医の赤羽蔵人だった。

「元気になりましたねぇ。もう苦しくありませんか?」

「全然平気、だって赤羽先生が"おぺ"してくれたんだもん」

相変わらず優しげな微笑を湛えた赤羽の美貌を見上げて、少女はうふふと笑って見せた。
会話から察するに、少女は小児科から外科手術に回された患者だったのだろう。
心臓外科医として名をはせる赤羽のもとにやってくる患者は、難しい病気を患っている者も多いと聞いていた聖羅は複雑な気分だった。

「今日はねえ…先生にチョコを持って来たの」

赤羽から一度身体を離すと、少女は肩にかけていたポシェットから可愛らしい包みを取り出した。

「本命チョコなんだから」とはにかみながら
赤羽に手渡す。
しかし、

「すみませんが、それは受け取れません」

「ええ〜〜どうして?」

「病院の決まりなんですよ。患者さんからは品物を受け取ってはいけない事になっていましてね。幼稚園にも約束事があるでしょう?それと同じです」

「う〜ん……そっかぁ…それじゃあ、しょうがないよね」

少女はあからさまにガッカリした様子だったが、やがて諦めて赤羽に挨拶をして、母親のもとに走って行った。
その姿には既に病の影はなく、健康そのものだ。

「こんにちは、聖羅さん。お待ちしていましたよ」

振り返った赤羽に微笑みかけられ、聖羅はちょっと苦笑した。
やはり気付かれていたらしい。

「丁度良い時に来られましたね。今日は午前の診察だけですから、貴女が最後の患者です」

どうぞ、と中へ促され、何が丁度良いのだろうかとやや警戒しつつも赤羽の後に続いて診察室に入る。



  戻る 
1/2

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -