1/3 


小鳥のさえずりの代わりにカラスの鳴き声で目が覚めた。
近頃はずっとこうだ。
前よりもカラスが増えてきている。
たぶん餌を求めてゴミ収集場を荒らしにきているのだろう。

「…ん〜……」

「おはようございます」

「!?」

ぱちっと目を開けると、綺麗に整った白皙の美貌が直ぐ目の前にあった。
手袋がはめられていない手が、寝乱れた聖羅の前髪をかき上げて、ちゅっと唇が落とされる。

「あああああ赤屍さん!?いつ入ってきたんですか!?」

「まあまあ、いいじゃないですかそんな細かいことは」

「よくないですっ!」

聖羅は少しでも遠ざかろうと、布団の中で仰け反った。
そもそも鍵がかかっていたはずなのに、どうやって侵入したのだろう?

「それよりも、朝食を作ってありますから早く食べたほうが良いのでは?今日もお仕事でしょう」

そういえば美味しそうな匂いがしている。
何か答える前に正直者のお腹がぐうと鳴った。
赤屍がくすりと笑う。
白い指先が黒髪を梳いて耳にかける仕草が色っぽい。

「いま持ってきます」

「あ、はい」

結局、なんだかよくわからないうちに流されてしまい、不法侵入の件はうやむやになってしまった。
フレンチトーストに、サラダ。
そしてスクランブルエッグとベーコン。
朝はパンとコーヒー程度しか食べないのだが、ぺろりとたいらげてしまった。
太ったら赤屍のせいだ。
ドレッシングは市販の物しか買っていなかったはずだが、どうやら調味料などを加えてアレンジしてあるらしく、いつもより美味しかった。

「忘れ物はありませんか?」

「だ、大丈夫です」

アイロンがかけられたハンカチとティッシュを渡され、着替えを済ませた聖羅は鞄を持って玄関に向かった。
赤屍もついてくる。

──良かった。
玄関のドアを見た聖羅は安心した。
どうやら鍵は壊されていないようだ。
しかし、それならどうやって入ったのだろう?
謎は深まるばかりだ。

「あの、」

靴を履いて顔を上げた聖羅の頬が、両手で包み込まれる。
そのまま唇に軽いキス。
至近距離で目と目があい、更にもう一度。

「行ってらっしゃい。気をつけて」

「い………行って、きます……」

名残惜しいと言わんばかりに甘く唇をついばまれた後、行ってらっしゃいと優しく送り出され、聖羅はくらくらしながら自宅を出た。




  戻る 
1/3

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -