1/1 


最近、殺人的に仕事が忙しい。
年度末だから仕方ないといえば仕方ないのだが、毎日毎晩残業で、休日出勤も当たり前という状況では、流石に転職を考えてしまう。

「だから、私のところに永久就職すれば良いと、常々言っているでしょう」

湯上がりの赤屍が、書き上げたばかりの履歴書を確認している聖羅を見て、さらりと言った。
求人雑誌を舐めるようにして読み、悩みに悩んだ末に書いた履歴書だ。
聖羅はそれを明日投函しようと決めていた。

「籠の中の生活は楽ですよ?」

「もう……私、真剣に悩んでるんですよ!」

まるで覚悟を試すような口調で続けた赤屍に、ちょっと怒った顔を作って睨んで見せる。

「私も真剣です。もう何度もプロポーズをしているというのに、一向に相手にして下さらないのはどなたですか?」

「赤屍さんは、『真剣に』からかってるだけでしょ」

「おや……クス」

濡れ髪も艶やかな姿でクスクス肩を揺らしている男に、聖羅は溜め息をついた。
赤屍がその前に屈み込む。

「冗談ではありません。本当に、出来るものならば、貴女を閉じ込めて、誰にも見せないよう囲ってしまいたいと思っているのですよ」

バスローブの柔らかな生地が直ぐ目の前にあり、赤屍の手が、聖羅の頬を包み込んで顔を上げさせる。
怖いくらいに甘い眼差しが注がれていて、聖羅は開きかけた口をまた閉じた。
クスッと笑んだ赤屍が、キスでもするかのように顔を近付けて囁く。

「聖羅さん、賭けをしませんか」

「賭け…?」

「ええ。貴女が再就職出来るよう、私も出来る限り協力して見守りましょう。無事に転職出来るまでね」

赤屍の吐息が唇を擽って、慣れているはずなのに、聖羅は頬を赤らめた。

「その代わり、今回だけです。もし転職した先で上手く行かなければ、貴女の負けだ。その時には、私が貴女を頂きます」

良いですね?と笑顔で脅迫されては頷くしかない。
メリットとデメリットについて深く考える暇もなかった。
赤屍が唇を重ねてきたからだ。

「クス……それでは、明日に備えて、もうお休みなさい。それとも、抱いて差し上げましょうか?」

「いいいえっ、遠慮しますっ!」

ぶるぶるぶるっ。
聖羅は慌てて首を振った。
明日も仕事があるのに、それは困る。
何しろ、この美貌の恋人は絶倫なのだ。体力がもたない。

「では、早く寝てしまいなさい。良い子ですから…ね?」

「うん…」

言われるがままベッドに横たわる聖羅の横で、赤屍が履歴書を手に取る。
素直に布団に入った聖羅を見ながら、赤屍は唇をふっと笑ませた。

籠の鳥は、籠の中に閉じ込められている為に、鎖で繋ぐ必要はない。
籠という名の檻の中で『自由』に飛び回り、さえずるからこそ、籠の鳥なのだから。
既にもう見えない檻に囲まれていることにも気付かずに、無防備な姿を見せる獲物が、彼には愛おしくてならなかった。



  戻る  
1/1

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -