1/2 


運び屋を乗せたトラックは、夜の高速を疾走していた。
目的地は、港。
そこに密かに停泊している豪華客船に積み荷を載せ、孤島へと向かう手筈だ。
トラックの運転手の馬車とは港で別れる事になる。
今回の彼の仕事は、『港まで赤屍達と依頼品を運ぶ事』だからだ。
そこから先は、赤屍と二人きり。
その赤屍は、鎖でトラックの壁に固定された座席に座り、自らの武器であるメスを研いでいた。
シャリ、シャリ、と規則正しい間隔で響く音が、先ほどから途切れる事なく続いている。

「緊張しているのですか?」

不意に赤屍が口を開いた。
見れば、その唇にはうっすらと微笑が浮かんでいる。
まるで聖羅を試しているかのような笑みだ。
聖羅は

───────

→いいえと答えた
 はいと答えた

「あっ──嘘!?」

思わずポータブルゲーム器を握っていた手に力が入る。
画面の中では、イベント専用の赤屍のアップ画像が映っており、

「クス…実に頼もしいパートナーですね、貴女は」

などという誉め言葉とともに、親密度がUPした証拠の効果音が鳴ったところだった。

「一周目と反応が違う…?」

一周目では確か
「そうですか?その割には体が震えているようですが」と馬鹿にしたような台詞を言われたはずだ。
だから、その前のセーブデータからわざわざロードし直して、『はい』を選択したのに…。
二周目だからだろうか、と首を傾げながらゲームを進める。
一度クリアした後は、一周目の親密度がそのまま持ち越されるのかもしれない。
赤屍のような、冷ややかで気まぐれなキャラクターを攻略するのは非常に骨が折れたので、助かると言えば助かるシステムだ。
選択肢の正解が解り辛い一周目は、彼の機嫌をとるのに実に苦労したものだった。
クリア時の親密度がそのままならば、赤屍との親密度はMAX状態のはず。
そう思って先に進めてみると、赤屍の対応は一周目とはまるで別人のように違っていた。
細かい台詞の違いに感心しながら、ちょっと後ろめたい気持ちになる。

「でも、今回は雪彦君狙いなんだけどなあ」

弥勒兄弟は、一周目では攻略出来ない隠しキャラ扱いなので、二周目は彼らを攻略するつもりでいたのだ。
だから、船に乗り、共に行動する相手を選ぶ場面に差し掛かった時には、赤屍ではなく弥勒兄弟を選択した。
これもイベント回収率100%の為、と涙を飲んで。



  戻る 
1/2

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -