小説 | ナノ
存外、やさしい包容だった

「ストーカー…?」

「ぶん殴って欲しい?」


なんて失礼な返し方をするんだろうか。
にこりと微笑みながら、物騒な発言をしてくれた青年からサッと目をそらして、考える。
…一体いつの間に此の男は此処にいたんだろう。
図書館を出て少し歩いた先にある此処、中庭のベンチは、昼間はいい感じに日陰ができるし、人もあまり来ないから…ベストスポットだったのに、な…。
目のやり場に困って、膝の上に乗せた本に視線を逃がす。
見下ろされてるのが、気配で感じる。
彼を見ないままに、口を開いた。


「…俺、ただの大学生なんだけど」

「知ってる」

「、やっぱりス…」

「殴るよ?」

「……。…なんで君は俺がいいの」


俺はトレーナーじゃないんだよ。顔を上げて、其れを伝える。
だけどそれでも、彼はにこやかな笑みを絶やす事はしなかった。
自分の両手の指を胸の前で交差して絡めて、ふふっと柔らかく笑う彼は、絵になる位に綺麗だった。


「名前、教えたでしょ。呼んでよ。僕の名前。ねぇ、男主」

「……フレア」

「ふふ。…僕はね、君と一緒に居たいんだ。男主。トレーナー云々は僕にとってどうでもいい事なんだよ」


以前に聞いた彼の名前を口にすると、彼――フレアは、本当に嬉しそうに表情を綻ばせた。
そうして歌うように紡がれた言葉に、…どうしたものか、と考えてしまう。


「いつも会いに来てくれてる君には悪いけど、俺、ポケモンを持つ気は無いんだ。本当に」


だから、諦めて。

いつもの台詞を、いつものにこやかな彼に放つ。
だけど其れは、いつもと同じ様に、くすっと照れたように笑われた。


「強情だなあ…。僕ラフレシアだよ?自分で言うのもなんだけど、レベルだって高い方だし、其れに本読むのも好きだし。ミステリー系ね。君とは相性いいと思うんだけどなあ…」


ダメ?と首を傾げられても困る。
やっぱりフレアは、なかなか折れてくれない。
是も、いつもの事。

だけど。


「…友だちなら、いいよ」

「……え?」


同じ読書家で、同じ趣味を持つ『友だち』に憧れていたから、色々と妥協して出た言葉だった。
こんな歳で嘘だろ…おい。と言われてしまうかもしれないけど、俺には友人は一人もいないから。
今度は俺が、ダメか?と首を傾げた。
返答は…
とても綺麗な破顔一笑と共に、抱き付かれた。





穏やかな昼下がり、
ラフレシアの彼と友だちになった。


main

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -