16.-3






ズ、
ズ、
ズ、



「!」





何かが滑るような音が、辺りに不気味に響く。

ハリーは音の正体を探ろうとキョロキョロと見渡した。

視界の端で、何かが動いた。

ハリーが名前のローブを引っ張る。





「ナマエ、逃げよう、逃げるんだ。何かがいるよ。」



『………』



「ナマエ!」





小声で出来る限り叫ぶが、名前はぴくりとも反応しない。
ハリーは仕方なくドラコとファングを引っ張って草むらに隠れた。

ほどなくして、黒いマントを頭からすっぽり被った何かが現れた。
滑るようにしてユニコーンに近づく。

名前は気付いていない。

ハリーはポケットから杖を取り出し、力強く握った。
心臓がはち切れんばかりに脈打つ。





『………』





名前が不意に振り返った。

黒いマントを被った人物を真っ直ぐ見つめる。

ように見えたが、別のものを見ているようだ。
焦点が合っていない。
寝起きの姿のようだった。

目の前に見知らぬ存在があるというのに、名前はぼんやりとしている。





『痛いよ…』





ぽつり、名前が呟いた。
目の前の存在を見つめながら。





『痛くて…痛くて…だけど、どうしようもないんだ。地面を蹴っても、大きな声で叫んでも、痛みは消えないし、誰も来てくれない。みんなはどこにいっちゃったの?どうして誰もいないの?』





「(?………)」





ハリーは首を傾げた。

舌足らずで、はっきり抑揚をつけて話している。
まるで小さな子供のようだ。
それに、よく喋る。
話すこと自体が珍しいというのに。
いつもの名前は無口で、一定の音程で途切れ途切れ話すのに、なんだか様子がおかしい。

黒いマントを被った者は、名前に向けて腕を伸ばした。

ほとばしる閃光。

危ない、とハリーが思う前に、名前は吹き飛んだ。





『…………』





ゴッ、と鈍い音が、離れたハリーたちの耳にも届いた。

太い木に強かにぶつかった名前は、そのままずるずると座り込んだ。
前屈の姿勢で木にもたれ掛かったままぴくりともしない。
顔は俯いているため表情はわからなかった。
頭でも打ち付けたのか、額の方から、つ、と、赤い筋が鼻先に向かって垂れていく。

ぽたり。

一滴、落ち葉に垂れた。

マントを被った者は、名前など最初からいなかったかのように跪き、ユニコーンの傷口から、未だ流れる銀色の血を飲み始めた。





「ぎゃああああアアア!」





隣から絶叫が聞こえ、ハリーの耳はキーンとした。
耳を押さえ、ハッとして振り返ると、ドラコが全速力で走っていく。
ファングもだ。

みるみるその姿は小さくなっていき、やがて霧に溶けるようにして見えなくなった。

呆然と霧に消えた姿を見つめる。

我に返って、ユニコーンの方を見る。





「…………」





マントを被った者は、ハリーを見つめていた。





「………」





ゴクリ。

唾を飲み込む。

逃げたいのに、逃げられない。
足が動かない。

ハリーの頭の中は真っ白だった。

握りしめたはずの杖だが、その存在を忘れていた。

マントを被った者が近付いてくる。

顔の辺りから、銀色の滴が滴り落ちる。

近付いてくる。

銀色の血の輝きがはっきりと見える。





「っ!!」





ハリーの頭に激痛が走った。
額の傷跡がズキズキと痛む。

あまりの痛みに、ハリーはその場に屈み込む。

黒いマントが闇のように広がっていく。





『インペディメンタ!』





閃光がほとばしる。

マントを被った者は吹き飛び、木にぶつかった。

すかさず名前はハリーの元へ走った。

ハリーを抱えながら、杖を真っ直ぐマントに向ける。

ハリーは痛みに顔を歪ませながらも、驚きに見開いた目で名前を見上げた。





「ナマエ…生きてたの?」



『生きてた。』



「胸を張って言うことじゃないからね。」



『……………ごめん。ハリー、』



「何?」



『……………この呪文、どうやって終わらせるんだ。』





名前の杖先からは絶え間なく閃光が飛び散っていた。

閃光は花火のように、好き勝手な方向へ飛んでいく。





「知らないよ!」





全力でハリーが叫んだ。
傷跡がズキンと痛み、思わず手で押さえる。

大丈夫か?なんて聞いてくる名前に、ハリーは誰のせいだと思った。
というか、名前こそ大丈夫かと言いたかった。

名前は頭からだらだら血を流している。
軽くホラーだった。





「!」





名前の出した閃光とは違う色の閃光が、二人の間を器用にすり抜けていった。

見てみると、マントを被った者が、二人に向けて杖らしきものを向けている。

気のせいか怒っているように見える。





『………』



「………」



『…………俺のせいか。』



「そりゃあ…多分ね。」



『…ごめん。……』



「敵に謝ってどうするの!」



『ごめん。………』



「僕に謝ってどうするの!!」



『…………じゃあ、どうしたらいい。…』



「逃げるんだよ!逃げなきゃ!」



『…え。…うん…うん、』



「………」



『………』



「……え。何?どうしたの?ナマエ…」



『……………頭がぐらぐらする。』



「………ええ!?」



『吐く…』



「えええええ!?ちょっ…やめて!ナマエ、こっち向かないでよ!」





頼りになんねー!!!とハリーが思ったかどうかはわからないが、ハリーの顔は青ざめていた。
ぐいぐい名前の胸を押し返し、必死に自分から遠ざけようとした。

しかし名前としては胃の辺りを押されるものだから、あまりの気持ち悪さに動けずにいる。
グロッキー状態だった。

そこはだめ、ハリー。

と言いたいが、口を開けばアウトの気がする。
いっそのこと意識を飛ばしたい。

そんな二人が言葉通りの押し問答(一方的)をしている内に、マントを被った者はこれ好機と近付いてくる。

気付かない二人の頭上を、ひらりと何かが飛び越えた。

それはマントを被った者に怯むことなく突進し、ついにはマントを被った者は逃げていった。

新たな存在に気付いたハリーが目を見張る。

ケンタウルスが二人を守るようにして立っていた。





「ケガはないかい?」





明るい金髪が月光に照らされ、きらきらと輝く。

ハリーは頷いて「ありがとう」と言った。





「そっちの子は?」





指を差され、ハリーは名前を見た。

名前は俯いている。

しっかり握られている杖からは、閃光はもう出てこなかった。





「………
……大丈夫じゃないみたいだ。」



「……………早くハグリッドのところに戻った方がいいね。」





その日名前は悪夢を見た。

ジェットコースターに揺られる夢だ。
あまりのスピードに頭がくらくらして、シートベルトが腹に食い込み気持ちが悪い。





「うなされているようだね。」



「うん…大丈夫かなあ、ナマエ。」





実際は、疾走するケンタウルスの背の上だったのだが。

うなされる理由など知るはずもない。

- 25 -


[*前] | [次#]
ページ:




×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -