09.-1






瞬間、閃光が辺りを照らした。
次いで雷鳴がとどろく。

雨粒と風が窓を叩き付けている。





『…』





それでも呆れる事に、名前はいつも通りトレーニングを開始していた。

「禁じられた森」に前に立ち、折れそうなほど揺れ軋む木々を見上げる。

さすがにこの天気では、今日は犬は出てこないだろう。
















最悪の天候だった。

皆頭を下げ、傘を持って競技場まで駆け抜けたが、荒れ狂う風に、折れる、吹き飛ばされる―――
傘など無意味だった。

その強風に雨粒が乗り、痛いほど肌に叩き付けてくる。

雷鳴が鳴り渡り、どんなに大きな声援も、全て掻き消されてしまい、選手の耳には届かない。

そんな最悪の天候の中。
試合は開始された。





「何にも見えやしないよ。」



「ハリーは大丈夫かしら?」



『…』





どしゃ降りの雨。
視界は最悪だ。

砂嵐がかかったかのように、数メートル先の景色も見えない。





「私、ちょっと行ってくるわ。」



「どこに?」





ホイッスルが鳴り響く。

ハーマイオニーが席を立ち上がった。

不思議そうにするロンを見て、ハーマイオニーはちょっと呆れたふうだった。





「ハリーのところよ!
こんな最悪の雨の上眼鏡なのよ。何も見えないでしょう。」





早口でそう言って、ハーマイオニーはグラウンドに向かって走っていった。

観衆を弾き飛ばす勢いである。

その勢いの凄まじさに、観衆自ら道を空けている。





「ハーマイオニーって、時々やけにアクティブだよな。」



『…そうだな。』



「君、びしょ濡れだけど大丈夫?
こんな雨だから仕方ないけどさ、また風邪ひくんじゃない?」



『…』





ロンはハーマイオニーの走り去る背中を見送ってから、急に名前に向き直ってそう言った。

いつの間にか病弱キャラに認定されていたらしい。

真っ直ぐ突き刺さるロンの視線。
名前はその視線から逃れるように目を背け、グラウンドの方へと向ける。





『…大丈夫。』





多分。

声にならない呟きを残した名前を見て、ロンは眉を寄せる。
呆れた風である。





「クィディッチが終わって寮に戻ったら、しっかり濡れたところを拭きなよ。それから着替えるんだ。」



『ああ。』



「いや、その前にシャワーでも浴びた方がいいかな。暖炉の前を陣取ってもいいから。」



『…うん。』



「それから、そうだ。早めに寝たらいい。その方が体が休まるよ。
君、いつも遅くまで本読んでるだろ?今日は早く寝なよ。」



『……分かった。』





やけに過保護なアドバイスをしてくるロンに、名前はひたすら頷き返し続けた。
念を押すように繰り返される一方的な会話が途切れたのは、ハーマイオニーが戻ってきた頃だった。

(名前は密かに安堵の溜め息を吐いたが、生憎の風雨にその吐息を聞いた者はいない)

そして、試合は再開された。





ゴロゴロ…





稲妻が走り、一瞬、選手の姿が影絵のようにくっきり浮かび上がる。

それと同時に―――

遠くの方から、この競技場を囲むようにして、黒い布のようなものが、いくつも漂っているのが、名前の目に映った。





『…』





名前は空に目を向けたまま、何度も瞬く。

灰色の重たい雲、どしゃ降りの雨、荒れ狂う風―――
全てに掻き消されてしまう。

しかし、再び稲妻が走り、それが見間違いではない事を確信した。





『…吸魂鬼』





その時。

どしゃ降りの雨の中でも、はっきりと見えた。

空からグラウンドに向かって一直線に、何かが落っこちてきたのだ。
黒い塊にしか見えないが、あれは―――。





―――アレスト・モメンタム。





そう、聞こえた。

競技場に駆け込んできたダンブルドアは、杖をハリーに向けて、そう唱えた。

辺りでは、悲鳴が轟いている。

- 105 -


[*前] | [次#]
ページ:




×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -