廻る廻る | ナノ

01




何でここにいるの?



私のことはほっといて欲しいのに



そう私のことを待っていたのは、煉獄先生だった。寮に帰るのだから、別に教師の同行なんていらないはずなのに。


「一人で帰るつもりだったのか?」

「どうして?」

「あぁ珠世先生が連絡したのでな」

「そうじゃなくて。何でここにいるのですか?」

「倒れた生徒をほっとく訳がないだろう?」

「そう。。。ですか」

「送ろう」


近くのはずなのに、足が重い。どうしてこんなに辛いのか。

答えは分かってる。

私の心が拒否しているからだ。


「なあ寺沢、過去が変えられないって分かってるときどうする?」

「えっ?」

「俺は未来にかけると思うんだ」

「そうですか」



それっきり煉獄先生は何も言わなかった。
その意味深な言葉に、私も答えることが出来なかった。
全てを知っていれば、答えも見えていたはずなのに。


寮に帰ると私は疲れていたのか、深い眠りについていた。




「お前はいつまでそうしている」

「分かってます。分かってるんですけど、でももういない。そう信じたくないんです」

「寺沢。お前は煉獄の継子だろう」

「・・・・・」


冨岡さんは私に、そう告げるとその場から去った。


『覚えておけ!俺はあきよりも強いからただじゃ死なん』

『当たり前です』

『いや分かってない。俺が死んでも俺を追ったりしたら容赦しない』

『怖いですね。でも追ったり出来ませんよ。そんな度胸もないですから』

『知っている。だから笑顔で自分の生をまっとうしろ。そしたら、俺も出迎えてやろう』

『はははっ。難しいですね』

『そうだな。うむ。そうだ。なら来世であきに何か贈り物をしよう』

『来世ですか?またそれも途方もない話じゃないですか』

『そうかもしれん!だが出来ぬ約束は俺はせん!炎柱煉獄杏寿郎として、お前のことも守ってやる』

『私が守りますよ!師匠何ですから』


あぁそっか。なら私は。。。


「生きるしかないじゃないですか」









prev | top | next
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
×
- ナノ -