廻る廻る | ナノ

どうしても




私はここにいない方がいいのかもしれない。


そうこれが夜目覚めてから出した、私の結論だった。



心はここを離れたくない、そう言ってもいない方がいいとも心が叫んでいる。


彼が、煉獄杏寿郎が思い出さないためには。



学校に行っても徹底的に煉獄先生を避けた。担任のため会わないは出来ない。でも必要最低限ということはできる。


部活動のことは、冨岡先生に話をして解決して貰った。


煉獄先生と話す必要もなくなった。


それが少し寂しく感じることは、仕方がないことだと思う。


あれから1週間たった。


「あきさん?この頃煉獄先生避けてません?」


美人な彼女しのぶちゃんが、私にそう言ったのは昼休みのことだった。


「えっ?」

「勘違いでしたら、すみません。ですが、こう一緒にいないようにしてる気がしまして」

「そう見える?」

「えぇ、まぁ」

「そっか。気をつけるね」

「えっ?」


しのぶちゃんは、私の言葉が意外だったのか何とも複雑そうな顔をしていた。



煉獄先生は始めの頃はチラチラ私のことを見ていた気がする。気のせいかもしないけど。



それからまた1月たった。



「失礼しました」


手続きは順調だと思う。


この書類を次は校長に提出するだけだ。


「いいのか?」


そう私に冨岡先生尋ねたのが、1月前だ。


「担任でもないのに、このようなことをお願いしてすみません」

「そうじゃない」

「分かってます。昔から冨岡先生は言葉が足らないんですけど、優しいんですよね」

「なっ」


私の言葉に冨岡先生は絶句していたけど、お構いなしに話を進める。


「冨岡先生は前世思い出して痛いとか思いました?」

「まぁ。だがそれでも俺は柱だったからな」

「そうですね」

「この学校は私の知ってるかぎり、多くの転生者がいます」

「あぁ」

「煉獄先生もですけど、この学校で初めて私の友達になってくれた、しのぶちゃんもその一人ですよね」

「あぁ」

「私は自分が死んだときのこと思い出しました。痛いっていう感情を覚えています」

「お前はあのとき」

「ハハハッ。そんな顔をしないで下さい!私辛くはなかったんです。痛いのはあったんですけど、何故か嬉しくも感じました」

「どういうことだ?」

「まぁ最後に冨岡先生を見たから安心したんでしょうね。私を叱った貴方ならこんなとこで死なない。ここをどうにかしてくれるって思ったから安心して死ねました」

「安心して死んだとかいうな」

「そうですね。でもほんとに大丈夫だと思ったんですよ」

「そうか」

「でも、もうあの痛みを誰も思い出して欲しくないんです。しのぶちゃんなんて特に」

「だからといって」

「私がいることで思い出してしまったら?そう考えると怖いんです。だから逃げるんです。卑怯者ですみません」

「俺はそう思わない」

「ありがとうございます」


そう私は逃げるの。
全てから。。







prev | top | next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
×
- ナノ -