/新年企画\ | ナノ


▼ 幸村 精市

私と幸村君は神社へ初詣に来ていた
バッチリ二分間お願いした
もう、そりゃ必死に


「ふふ、名前何をそんなに必死にお願いしてるんだい?」
 
帰り道、こうやって聞かれるぐらい
必死にお願いした

「秘密!言うと叶わなくなるし!」

「まぁ、そう言うね?」

「そうそう。だから、だめ。」

「神の子だから、セーフだと思うけど」


「………ぁ、そういうもんなの?」

「そういうもんなの」

ふふ、と幸村君が笑う
相変わらず綺麗だなぁ、と思う


「だから、ね?」

「えー。幸村君も言うなら。」

「それこそ駄目だよ。人に言っちゃ駄目なんだよ」

「え。」

それって、何気に馬鹿にしてないか

「でもいいの。ほら、神の子の彼女だし!」

反抗してやった

「…んー、じゃぁいいよ。神に選ばれし子が神の子の愛しい人にってことで」

「言ってることよく分かんないけど…。教えてくれるならいっか。あのね、今年も、健康でいられますように。でしょ?冬休み明けのテストが80点以上、でしょ?あとはー…」

「え、まだあるの」

「うん。あとはねぇ」

苦笑しているけど、仕方ないじゃないか
たくさんあるんだから。
一応、願い事多いかったから、毎年10円だったけど50円いれたもん

「冷蔵庫の下に入ってしまった本が今日こそ出せますように、消しゴムを誰か買ってきてくれますように、」

「自分でいきなよというか、本が冷蔵庫の下に入るとかどうしたの」

「買いに行くの、面倒なの。あー、うん。事故った」

「どんな事故だ」

「あはは…」


私は苦笑した
面目ない…


「それでね?最後のお願いは…」

「ぁ、まだあるんだ」

「あるのだ。まぁ、これを一番願ったかな」

「え、なになに?」

「幸村君と今年も楽しくやっていけますように」


「名前…」


「ふへへ」

「俺も、同じこと、お願いしたよ」

「一緒だね、幸村君」

「ふふ、うん。流石、俺ら」

「うん、だね?」


今年も、よろしくね

prev / next

[ back to top ]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -