本編更新&拍手のお返事
2017/04/18 00:58





こんにちは 浅香です。

今回も更新するのに1ヶ月以上経ちましたが、書き切れて嬉しいです。
何がそんなに嬉しいかと言うと、日付は変わったのですけども、
休日に更新出来たのがもう嬉しくて、嬉しくて。
いやぁ、9連勤お疲れサマンサタバサ!!……古いですね。
今日は私自身、テンションが異様に高めですので
最新話の内容を、ほぼ全部説明しちゃいます^ ^
なので、まだ最新話を読んでいない方は
日記に目を通さないことをお勧めします。

今回の小さな手『いつだって』ですが
いつもよりほんの少しだけ長いです。ほんの少しですよ?
前回の話しもそうだったのですが、今回の話しを書くにあたって
中盤でいつもシリアスに走ろうとするんですよね……。
『いつだって』では 樹くんとの約束が果たされるわけで
海へドライブに出掛けるんです、愛車のFDでね。
そのFDを見せるシーンで 当初のシナリオでは樹くんがぎゃん泣きするっていう
設定だったんです^ ^ ほら、見た事ないですか?
誕生日に夢の国に行けることを知った女の子が、泣いて喜ぶ動画とか、
ゲーム機を買ってもらえて、嗚咽する男の子とか。
そんな感じで、車を愛している樹くんも泣くんじゃないかなぁって思い
書いていたのですが、中々上手く表現することが出来ず
断念しちゃいました。
今思うと、そこまでして泣かせるのは大袈裟ですよね。

車のことはまだ勉強中で、わからないことだらけですので
一通り調べた上で、パーツの名称とか出してはいますが
こんなこと出来るのかな?大丈夫かな?と正直不安です。
まぁ、そこの所は広い心で、知識の無い私を大目に見てやってください( ´ ▽ ` )
あと、身長が140センチ以上になるまでは、ジュニアシートを使用した方がいいと
どこかのサイトで書かれていたので、急遽設置しました^ ^
でもコナンくんとか普通に助手席に乗ってるし、シートも使ってないんですよね。
満6歳を過ぎれば法律では大丈夫そうですが
実際に助手席に乗せていると、注意されるそうですよ。
不思議ですね、でも子供の安全を考えるとそうなるのかもしれません。
レンタカーを借りた際は、初乗りだったこともあり
ジュニアシートを設置出来なかったと言う設定にしておきましょう(笑)
あの話しでは、樹くんがマーチのことを馬鹿にしていましたが
本当の所は、マーチも好きなんですよ。車ですもの♪
私もマーチは好きです、コンパクトで可愛いけれど
かっこよさも兼ね備えているのが堪りません^ ^

話しでは省きましたが、二人のお昼ご飯!
前回が手抜きラーメン(愛情たっぷり)でしたので
凝ったものを食べささようと、考えていましたが
話しのメインが海でしたので見送りました。
きっと、サービスエリアで美味しいご飯を食べたに違いないです。
安室親子はグルメですからね♪

海ではヤドカリと貝殻と海藻が、ゲスト出演を致しました(笑)
樹くんがパパにあげた貝殻は、たぶん桜貝です。
貝殻って綺麗ですよね〜^ ^
後々この貝殻がまた出てくるかも? と言う訳で、ヤドカリさんには
貝殻のシーンへ自然に流れる役割で出しました。
だから、結構ばっさり切っています……^ ^
今回、特に書いていて楽しかったのが車内のシーンです。
運転中にあんなことを言われたら、私なら完全に事故りますね、即大破ですよ!
前々からエンジン音を聴いて、上機嫌になる樹くんを書きたかったんです。
これに関係する小話をまたいつか書きますので、それを読んだ時に
成る程ね〜と皆さんには思って頂きたいのです。
肝心のドライブのシーンは書けませんでしたが
安室さんは樹くんが飽きないように、しりとりや
対向車の色当てゲームなどをして、楽しいドライブを満喫したと思われます。

そして安室さんのもう一つのあだ名、出してしまいました……。
本編を読んだ方には、あれ?わかめって赤井さんじゃ?
と思うかもしれませんが、どうか目を瞑って頂き見逃してください。
思っていた以上に、そのあだ名が気に入ってしまいまして
勝手につけちゃいました……( ̄▽ ̄)

きーんぱーつじーみわーかめー!

海と言えば、その開放的な空間にはしゃいでしまいますよね。
で、帰る頃には疲れて大体静かになりませんか?
私ってつい感情移入してしまいますので、物語の終盤になると
シリアス傾向になっちゃうんです……いけないですね。
海だったのが余計に入り込んでしまい、センチメンタルになって
安室さんを泣かすと言う自体に、いつも持っていってしまいます。
こんなに早い段階で泣かれるのはダメなので、いつも消していますが
小さな手も本当はシリアスな話しなので、いつかは安室さんを泣かします。
そんでもって私も泣きます……覚悟せねば(T ^ T)


さてさて、 それでは拍手のお返事に参りましょう!

テトラ様へ

メッセージありがとうございます。
過保護親バカ安室さんが、残念可愛いとのことで。
安室さんをかっこよくしたいのですが、何故か可愛くなってしまうのが
ちょっとした悩みでしたので、いやぁ 有難いお言葉てすね^ ^
もうかっこいい安室さんは諦めて、親バカな安室さんで貫きます。
樹くんが可愛過ぎて辛いのがわかるとか、
安室さんの心情をよく理解していらっしゃるテトラ様に感激です!
小学校はそうですね、中野区に住んでいる設定ですので
江古田にしちゃいましょう^ ^ いいでしょうか?
コナンくんとは、そろそろ絡む予定ですので
楽しみにしていて下さい!


〜アムえもん似てなかったのかな?〜の方へ

こんにちは、メッセージありがとうございます。
小話も読んで頂けて、大変嬉しいです。
樹くんの年齢では、アムえもんのクオリティの高さが
イマイチわかっていない感じだったのでしょう^ ^
声真似は私もわかりませんが、効果音だけはバッチリでした!
安室さんの四次元トートバッグは、出掛ける際によく使用しているんです。
男性にトートバッグって、あまり似合わないと言われていますが
安室さんならトートバッグでも、様になるんだろうなと思い待たせています。
また、小話も更新しますので、是非読みに来て下さい^ ^

皆様、拍手ありがとうございました!


長々と書かせて頂きましたが、それではこの辺で。





prev | next