本編更新&拍手のお返事。
2019/01/02 15:14



こんにちは、いつの間にやら最終更新日からおよそ1年が経過し
時間が戻ってくれないかと、無茶な祈りを捧げていた浅葉です。

ここで、どうでもいい報告ですが
このたび管理人名を改名しまして、浅香をやめて浅葉になりました。
(うふふ、微妙〜)
私の名前の由来に関係があったこともありまして、
一応気に入って…? 気に入ってたかな? たぶん決まらなくて
これでいいやって適当に決めた記憶が……^^;
まぁ、そんな感じで使用していたんですが、
コナンのキャラと丸被りしてるので、やっぱりやめようかなって(笑)
え? そんなことよりもっと大事な話があるでしょうって?
……そうですよね、そうなんです。
ほぼほぼ一年振りなんですが、やっと更新することができまして
とても安心したのと、小さな手を読んで下さっていた方々に
今までお待たせして、申し訳ない気持ちです。
年が明けるだなんて、時が経つのは早いですね……(遠い目)

今は落ち着いていますけど、暴走気味な公式にビックリしまして
一旦距離を置いて、サイトの方に集中しようと思っていたのですが
安室さんが好きな私には出来ませんでした^^;
お? 言い訳か? これは言い訳か?と思ったでしょう
はい、言い訳です。本当にスミマセンm(_ _)m
結局のところ、口先だけになりました………(T ^ T)
変な所で細かい私は、気になったことがあると
今やってる作業も放ってまで、調べてしまう性格でして…
それこそ小説に出てくる場所や道具、部屋の間取り、
あとは急に思い付いたネタとか色々で
とりあえず頭に浮かんできたものは何でもすぐに
調べよう!ってなってしまいます。
公式での時系列もバラバラなのが納得できず、考え過ぎて
頭がパンクするのもしばしば……あれはダメですね^^;
コナンに納得のいく時系列や、詳しいマップを求めていたら
自分の頭が爆発するだけです。
そうやって何度も爆破してきました……(°▽°)
私の場合、ここ違う!ってなるのが嫌なんです、きっと
文章力が乏しいと分かるだけに集中できず、全く進みません^^;
未だにミストレ後からのテニス回、そこから緋色へと
あの世界の季節の巡り方が全然分からず、考えると泣けてきます。
極力、細かい事は考えないようにしてるんですけど、
そうすると適当な自分に悩んで無限ループに陥るので
ホント、面倒な性格ですよね……^^;


えー、話題は古くなりますが、皆様は映画を観に行きましたか?
興行収入はなんと91.8億円だそうです、凄いですね!
いやぁ、安室さん本当にかっこよかったです^ ^
相変わらず、映画は突っ込みどころが満載でしたけど^^;
でも、分かりきったことです! 安室さんだからいいんです!
日本人に生まれてよかったと思えたから、それでいいんです! ね!
4Dも最高でした。安室さんがぶつかられるシーンで
背中が痛くなりましたけど(笑)

グッズショップのプラザも大人気でフィーバーしてますよね。
梅田ではオープン初日に、3時間半も並んでたのが嘘みたいな
空きようで、快適に買い物ができるのは素晴らしいです^ ^
(……初日は本当に地獄でした^^;)
上記のはひとつめの店舗でのことですが、それも閉店して
また新しくオープンした店舗では、キャラパネルが全集合してるので
目の保養ですよ! 撮影するのに私はiPhone6なんですけど、
一眼レフの本格的なカメラで撮影しているファンの方を目撃して
質より愛だ!と意味不明な闘志を燃やして撮影していました(笑)
一眼レフいいですよね。綺麗に撮れるんだろうな〜^ ^
グッズは、安室さんのコンパクトミラーとチョコを買いました。
欲しかったグッズを手に入れた喜びで、にやけながら鏡を開けたら
現実を目にしてしまったので、静かに閉じました。
鏡だから覗いたら自分の顔が映るのは当たり前なのに
その事が全く頭になかったんですよね。
もしかしたら、安室さんが映ると思ってたとか?(笑)
それから二度と開けることなく、デザインを見て癒されています^ ^
梅田のプラザは今月末までやってるそうなので
皆さんも是非、足を運んでみてください!


ここからは、本編のネタバレとなります。
更新した本編ですが、今回は前編と後編に分けています。
元々小話で書いていたものが、思いの外長くなったのと
話の都合上を考えて、本編にしちゃいました^ ^
買ってもらったばかりの物って、早く使いたくなりますよね。
長靴を買ってもらった息子くんは、雨に拘ったことで
中々、外に履いて行くことが出来ませんでしたが
友達や知り合いに、見せびらかしたい気持ちもあったんです。
時期的に長靴は買わないかな? とは思ったんですけど、
購入を先送りにすることだってありますし、古くなった物を
まだ使わないけど買い換える人もいたりしますよね。
そんな感じで、買ってもらった長靴を室内で履いて
欲求を満たそうとする息子くんがいじらしく見えたので
これは雨を降らせるべきなのでは?と、かなり悩みました(笑)
この話で、特に書きたかったシーンが三つありまして、
その一つが、長靴を自慢して可愛がられるところですね。
年配の方にちやほやされる子どもの画が好きなんです^ ^
全く知らない人にも突撃して、人懐っこ過ぎる息子くんに
安室さんはいつもハラハラしてたらいいな^ ^

二つ目はバスのシーンです。
登場人物の特徴だけで、名前が出ていませんが、
自分の文章力では些か不安なので、誰なのかちゃんと
伝わってるといいんですけど……伝わってますかね?^^;
黒田管理官の口調が難しく、子ども相手にも通常通りに話すのか
それとも、なるべく優しく聞こえるように言葉を選んでいるのか
コミックを読み返してみましたが……五分五分でした。
安室さんと昴さんも敬語だったり、そうじゃなかったりなので
あまり参考にならないけど、管理官もだったとは……(°▽°)
なので、こんな風に話してくれたらいいなと思う口調にしました。
ジンの時は、最初にポルシェを目撃していたこともあり
運転手だと結びつけていたので、怖がられなかったんです。
管理官も車に乗っていたら、普通に接してもらえたと思います
息子くんは車を餌に釣れば、一瞬で懐くので(笑)
あと、今回は管理官のスーツの色に注目してもらいたいんですね。
管理官は見た感じ茶系統のスーツですが、ただ茶色って書くと
安っぽく見えると思いまして、榛摺色(はりずりいろ)にしました。
榛(はん)の木の実や樹皮で染めた深く淡い橙色だそうで
茶色ではないのが、またいいと思いませんか?^ ^
とある説明では、渋い大人の雰囲気を感じさせる日本の色と
書かれていたので、まさに管理官にぴったりの色だと思いました!
私の場合、文章力が乏しいので人物像の表現もあまりなく
色だけ出して終わりでしたが、黒田管理官のイメージカラーとして
覚えて頂けると嬉しいです^ ^

三つ目のシーンは前編にはないので、次回更新時にお伝えします!


では、ここから拍手のお返事です!


〜1/12 大好きです!〜の方へ

こんにちは、メッセージありがとうございます。
大好き……ですか!頬が緩みます^ ^


2/2 降谷零love様へ

降谷零love様、初めまして。
メッセージありがとうございます。
何度もサイトに来て頂いてるのに、
更新が停滞してしまい、申し訳ないです^^;
樹君が小さい頃のお話がお好きなんですね!
本編でもそうなんですけど、小さい頃の話しを書く時はいつも
子ども独特の行動や言動を、自然らしい形で表せるよう
ネットで調べたり、外でチラッと観察したり…チラッとですよ?
自分の子どもの頃を、薄っすらと思い出しながら書いています♪


〜4/14 いつも息子くんのお話を楽しみに〜の方へ

こんにちは、拍手ありがとうございます。
メッセージから8ヶ月以上経っていますが
今でも楽しみにしてくれてるでしょうか?(T ^ T)
更新できるよう、頑張りますね!
また、メッセージを頂けたら嬉しいです^ ^


〜4/26 組織との接触ありで〜の方へ

こんにちは、メッセージありがとうございます。
組織と絡んでビックリしたんですね! やりました!!(?)
息子くんはこれからも、のほほ〜んとしてます^ ^
のほほんとしなくなったら、どっかの眼鏡の少年みたいに
事件ホイホイになっでしまうので、江古田が米花町みたいに
犯罪発生率が高くなるのだけは避けたいです^^;
応援ありがとうございます!


〜4/30 親子の絡みが可愛かったです!〜の方へ

こんにちは、メッセージありがとうございます。
とても面白かったとの感想を頂き嬉しいです^ ^
次の次の本編で、もっと親子の絡みがありますので
楽しみにお待ちください♪ 応援ありがとうございます!


6/4 出流様へ

出流様、初めまして。
メッセージありがとうございます。
新鮮味を感じてもらえて良かったです!
息子くんがジン相手に平然としていたのは
実はポルシェのお陰でもあるんです^^;
でも、好奇心旺盛な息子くんのことですからね
ジンの髪や煙草にも興味津々な事もあり、普通に話せてるのかな?
とくにマッチ棒には、かなり興味がある感じにしていますので、
それと煙草をネタにした話しを、今後書けたらと思っています♪
応援ありがとうございます! またお待ちしています^ ^


〜7/10 ほっこりしました(^^)〜の方へ

こんにちは、メッセージありがとうございます。
少しずつですが、更新頻度を上げていけるよう頑張りますので
またほっこりしに来てください(^^)



以上が、メッセージのお返事でした。
皆様、拍手ありがとうございました!!


それではこの辺で、失礼しますm(_ _)m

浅葉






prev | next