本編?更新&拍手のお返事。
2018/01/10 16:35






こんにちは、自分でもよく分からない
不思議な達成感を味わっている浅香です。


今年になって、1回目の本編更新となりました^ ^
今回のお話『混沌』 ですが 実は本編の
『気づいてる』の話しの中に入れる予定だったんです。
当初は、安室さんがお出かけのプランを話していたあとに
息子くんがゲームをする流れで、入れる予定でした。
でもそうすると、ちょっと長ったらしくなってしまうので
敢えてカットして、小話にでもする方向で考えていました。
本来であれば、更新されていたのはもう一つの本編でしたが、
そちらが、まだ上手く纏まりそうになかったので
小話の方に手を出していたんです^^; (…スミマセン)
ほとんど出来上がっていた状態だったので、早いこと
小話として更新しようと執筆していましたが、
思いのほか、ゲームの内容に入り込んでしまい
長くなったので本編枠に入れました。書いてる間は
いつ終わるんだこれ!? って思いながら進めていました^^;
内容が内容なので、車関連の用語ばかり出てくることになり
興味のない人からすると、つまらない話しかもしれません。
車愛を出し過ぎちゃいましたかね…ハハハ( ̄▽ ̄)
ゲームのプレイ時間に関しては、安室さんの甘ちゃん振りというか
最後に時間を増やすくだりを、したかっただけなので
あまり深い意味はありません。30分は短い(笑)
子どもがゲームを長時間して、あまり良くないなぁって
悩んでる家庭もあると思いますが、そういうのは
こまめに注意すれば、どの子もちゃんと守ると思うんですよね。
時間が経つにつれ、親も面倒になって言わなくなるから
子どもの方も別にいいのかな〜?って感じで長々と
やっちゃうんだと思います。私も最初は兄弟に言ってましたけど
途中から言うのが面倒になったりしていましたし、
それによって、長時間プレイさせてることもあって
私自身も長時間遊んでましたからね〜 …要するに
手本を見せる側が手を抜いたら、ダメになっちゃうんですよ。

えー…逸れちゃった話しは置いといて。
今回の話しを読んで、車に興味が湧いた方は是非!
ブガッティ・ヴェイロンとアルティメット・エアロを
調べてみてください!! かっこいいですよ(笑)

はい、また逸れましたね^^;
安室さんがゲームにハマるという、原作では
考えられない話しなので キャラ崩壊もいいとこですが
まぁ そこは、数年振りにしたって事で夢中になるのも
いいんじゃないかなぁ?って感じですかね^ ^
勝てないからってね、強い車を選ぶし息子くんが苦手な
コースを選んだりするしで、大人気ないパパも可愛いと思うんです。
息子くんも気づいてたけど、自分にはニトロがあるから
苦手なコースでも、勝てる余裕があったんでしょう。
実際勝ちましたし、その後も安室さんは負け続けていますからね
経験値が多い 息子くんが上達するのも当然かと^ ^
ただ今回に関しては、ちょっと話がごちゃごちゃしてる感じが
ありますので… そういう意味も込めたタイトルにしました。
遊び→ゲーム→教育?→ゲーム→急な萌え?→ゲーム→終わり
こんな展開ですよ? 随分ごちゃごちゃしてますね〜^^;
元々本編ではなかったぶん、詰め込んだ感が現れているので
本編ではなく、小話感覚で読んで頂くのが良いと思います。


ここから、拍手のお返事です。

〜ジンが聞いたら蒼白〜の方へ

こんにちは、メッセージありがとうございます!
そうですね…シークレットをくれたのがジンだと分かったら
安室さんは真っ青になるでしょうね^ ^ 息子くんは
ガチャのことを まだパパに話していないので
今のところ 安室さんは全く知らない状況なんです。
息子くんがジンに 煙を浴びせられたシーンがあるので
その日か翌日にでも、安室さんが洗濯機に入れる際に
煙草の匂いに気づいて 疑問に思うシーンとか考えています^ ^
原作の鋭い安室さんなら 一発でジンに辿り着きそうですけど
小さな手の安室さんはどうでしょうかね?
息子くんが商店街のルートを通るのは知っていますから
そっちの方達に辿り着いちゃうかもしれません。
色々パターンを考えていますが、悩み中です^ ^

〜マリナ様へ〜

初めまして、メッセージありがとうございます^ ^
小話では ご飯シリーズに一番力を入れているので
大好きだと言って頂いたのは 凄く嬉しいです!
シリーズが増えるにつれ 息子くんの年齢も上がりますので
今の年齢の息子くんでも キュンキュンして頂けるよう
癒しをさらに追求した ご飯シリーズを作れるよう頑張ります!
息子くんは車が好きですが 食べるのも大好きなので
ご飯系の話しは よく浮かんできます。
食事の最中に眠くなるシーンとか 外食でメニューを見てたら
どれも食べたくなって 選べなくなった息子くんが
泣いちゃったりするシーンとか書いてみたいです^ ^

マリナ様と引っ越しのタイミングが同じだったのは
私も驚きました! 引っ越しお疲れ様です。
私は一人暮らしではなく 姉妹の所へ居候している身なので
今年中に また引っ越す予定です(大変だ〜^^;)
と言っても大阪内なので お隣さんなのは変わりませんね^ ^


以上がメッセージのお返事です、ありがとうございました。
拍手をくださった方々も ありがとうございます!
いつも励みになっています^ ^


それではこの辺で 失礼しますm(_ _)m







prev | next