ちょっと一息。
2017/11/26 14:19





いや〜…昨日のコナンアニメ、さざ波の後編は良かったですね^ ^
基本 単行本派なんですけど、安室さんや赤井さん(昴さん)が
出る回だけはちゃんと観てるんです(°▽°)
他にも気になる話や、アニメで見たい話の時は観ます。
赤井さん、コナン君を気に入って頭を撫でるのはいいんですけど
真純ちゃんも撫でてくれませんかね? 妹ですよ( ̄▽ ̄)
ピエロじゃないってわかっても、「ピエロのお兄さん」って
呼ぶコナン君可愛いし、有希子さんにひっついてる
蘭ちゃんも可愛いし、赤井さんを笑わせようと必死な
真純ちゃんも可愛いし、なんなんだこのちっこい生き物達は…
可愛過ぎるでしょう! とくに蘭ちゃんの浮き輪を持って
動く姿とかもうかなり可愛くて、大人組とかどうでもよくなるくらい
ちっこい子どもがメインの回でしたね^ ^
子ども達で癒されて、そろそろ終わりだな〜って頃に
タイミングが良いのか悪いのか、なんと ポアロ衣装の
寝そべりあむぬいが届いたんです!
ポアロ衣装素敵ですね、つぶらな瞳にキュンとしました♪
そんな感じで あむぬいに浮かれていた私は、仕事のことを
軽く忘れており、通勤時間を大幅に過ぎた所で気づいて
猛ダッシュで職場に向かいました^^; なんとか間に合ったので
大丈夫でしたけど、あむぬいの癒しは現実を忘れさせるという
恐ろしさを知りました(笑)
帰ってからは年甲斐もなく、あむぬいを抱きしめて
癒されまくり、そのまま抱いて寝ました。
いい大人がぬいぐるみを抱いて寝るだなんて滑稽ですね^^;

最近とあるゲームアプリにハマってしまい
iPhoneを手放せなくて困っています^ ^
運がいいのか、今のところゲームに出てくる魚や虫を全種類
コンプリートしてしまったので、他にやることと言えば
キャラと仲良くなるか、お金を集めるくらいかなので
いつされるかわからないアップデートを待っています。
自分のキャラを作る時に、男女を選べるので普通に
女の子にしようかと思っていたんですが、髪型がいまいち
ピンとかなかったので、男の子にしてるんです^ ^
服はやっぱり、ワンピースとか可愛いのを着せているので
男の娘になってしまうんですけど、私は気にしない…ふふ( ̄▽ ̄)
ゲームアプリって一度やると、かなりやり込んでしまうので
好きなんですけど、嫌いなんですよね〜。
こう…なんて言うか、時間を無駄にしてしまった感が大きく
なんでゲームなんかしてるんだー! って自分にキレるんですけど
好きだから仕方ない、息抜きも大事だとか
変な言い訳を並べながら、ずーっとやっちゃうんです。
と言っても、熱しやすく冷めやすい性格なので
すぐにやめちゃうこともあるんですけどね^^;

それはさておき、私が使っている携帯はiPhoneなので
今までわからなかったのですが、
パソコンやガラケーで見たサイトはどんな感じなのかと
前々から気になっていたので、今回拝見してみましたところ、
小説では書体を変えているのに、それが反映されないどころか
ガラケーでは、ふりがなもちゃんと反映されない事実を知りました。
漢字の横にふりがながあって、変な文章になっているのと
文章の読みづらさに 、申し訳なくなりました(T ^ T)
ふりがなは仕方ないとして、あんなにも読みづらいものとは
思っていなかったので、驚きです……。
読みやすくしようにも、今度はiPhoneの方で読みづらく
なってしまうのと、結局パソコンもよくわからないので
改善することはできなかったんですけど、スマホ以外では
こんな感じなのかと知ることができて良かったです。
画面が全然違うからなのか、ガラケーでサイトを開いた時の
高揚感は凄かったです^ ^





prev | next