本編更新&拍手のお返事。
2017/11/15 04:14





こんにちは、今現在 微々たる幸福に満たされている浅香です。


少し前に、ショッキングなトラブルで
意気消沈していた私ですが、何とか復活を遂げました^ ^
いや〜 コピーやペーストって怖いですね
文章が消えた時は もう絶望しかありませんでした^^;
調べてみると、文章が消えてしまっても 元に戻る方法が
あったらしいんですけど、私のやり方ではもう無理だったらしく
その失敗を踏まえて、これからはもっと慎重にしていきます。
気合を入れて書き上げるとか言っていましたが
あれから 十日以上も経ってしまい、申し訳ないです…。
一応は 何とか思い出しながら書いていたんですけど
所々 微妙に違うのが気に入らなくて 長引いてしまいました^^;
一番苦戦したのが キャラの口調なんですけど
あ……ここから 本編のネタバレ内容ががっつり含まれますので
まだお読みになっていない方は 先にそちらを読むのをお勧めします

キャラの口調で一番悩んだのがウォッカですね
文章が消える前は さらりと書いていた記憶があったんですが
再び書き直した時は、そこから進まなくなってしまって
何日も滞ってしまいました^^;
今回の話で ついにジンと絡ませる事ができましたが
キャラ崩壊が酷く、ジンってあんなに優しいのだろうか?
と自分でも疑問に思う所が多々ありましたが
そうでもしないと、これから先絡ませるのは大変なので
タイトルの通り、ジンの気紛れって事で…^^; 息子くんが
あんなに懐いたのも、やっぱり車関連が大きいですね。
車に関する事だとグイグイ行っちゃう子なので、あんな調子じゃ
簡単に誘拐されそうで、安室さんも気が気じゃないでしょうね^ ^
初めはオリキャラの絡みばかりですが、近所の人達にも愛されている
息子くんを描きたくてそうしました。元々は
花屋のお姉さんが登場することはなかったんですけど
私が出かけてる時に 子犬と散歩しているおばあちゃんがいて
それを女子高生達が静かに見てたんですね。
すれ違う時も静かだったんですけど、子犬が遠ざかったら
可愛い 可愛いって騒いでたのが面白かったので
その人達をモデルに、花屋のお姉さんを登場させました^ ^
ちなみに、安室さんは花屋のお姉さんの心境を
ばっちり理解しているので、息子くんと商店街に来た時なんかは
用もないの花屋へ行って、会話をさせてあげようと
少しばかり息子くんの可愛さを、お裾分けしたりしています。
年下の女性に対しては普通に優しい安室さん
これが男性だった場合、息子くんを近づけたりなんて
絶対しないんでしょうね^ ^
でも商店街の人達とは、安室さんも仲が良いので
息子くんを可愛がってくれる人には、性別関係なく
表向きだけでも、息子と接するのを良しとしてるんだと思います。
で、それを見ながら 馴れ馴れしく触るんじゃないとか
いちいち嫉妬していたら面白いですね♪

人物の設定みたいなものは、大体こんな感じです。
商店街の人達や、そんな感じのキャラはこれからも出てくると
思いますので、オリキャラとの関わりが苦手な方も
いるかもしれませんが、安室親子との関わり合いを
温かく見守って頂けたら嬉しいです^ ^

今回も色々小物が登場しましたが、金魚のがま口財布って
子どもが首に下げてると可愛らしいので出しました。
豚の貯金箱も叩き壊したかったんですけど、息子くんには
危ないのでプラスチックの貯金箱にしておきました^ ^
その辺の話も、また小話で書く予定です。
ガチャガチャは普通にのミニカーにするか
スーパーカーにするかで迷っていて、車のことを調べてるうちに
歴代スポーツカーのパトカーを見つけたので
それにしようかなって感じで決めました。安室さんの愛車
RX-7もパトカーであったんですよ!すごいですよね!!
どのパトカーも大体は、高速で活躍していたそうです。
活躍を終えると、返還されて倉庫に保管か展示されているとか。
実際に見てみたいものですね! この話を書く前に
かなり古そうだったんですけど、ショッピングセンターで
車のガチャがあったので、やってみると中々楽しくて
かなり つぎ込んでしまいました^^; 面白かったのが
カプセルの容器ではなくて、箱に入っていたんです。
ハズレと言ったらかわいそうなんですけど、ハズレは
普通のスポーツカーや乗用車で、当たりはスーパーカーなんです。
しかも、箱のグラデーションで開封しなくても、当たりかハズレかが
わかるって事にも気づいたんです!しかも当たりは少し重いので
重量感があるのは、特別な感じがして嬉しかったです♪
なので、グラデーションのネタを出すためにガチャも
箱型にしようかなと思ったんですけど、それだと
息子くんも簡単に開けてしまうような気がして、没にしました。
携帯灰皿はハニカムボールだったかな?丸い灰皿を
ネットで見つけて、そこからこの話が思いついたって感じです。
息子くんがピンクを選んだのは、安室さんの影響で
そのピンク色の灰皿を、ジンが使っていたら
中々面白いと思いまして……ふふっ( ̄▽ ̄)
ずーっと先ですが、この灰皿関連の話もまた出てきますので
その時に うわ〜 ってなってもらえるのを期待して
頑張って書き進めていきます^ ^


ここから、メッセージのお返事です。


〜降谷親子にいつも癒されています〜の方へ

こんにちは、メッセージありがとうございます♪
いつも癒されているのだと思うと、嬉しくて
舞い上がってしまいます^ ^ 体調も気遣って頂き
感激して涙が出そうです……(T ^ T)
これからも頑張りますので、よろしくお願いします!


〜いーくん欲しいなぁ〜笑 〜の方へ

こんにちは♪ メッセージありがとうございます。
いい子、可愛い子と褒めてもらえると
自分のことではないのに、顔がにやけてしまいます 笑
私も いーくんが欲しいです。 一緒に遊んだりして
もう ずっと癒されていたいです!
安室さんが許してくれなさそうですけど^^;
できることなら、近所のおばあちゃん枠になって
二人と関わったりして癒されたいです^ ^


以上がメッセージのお返事です、ありがとうございました!
拍手をくださった方々も、ありがとうございます^ ^


それでは、この辺で失礼しますm(_ _)m






prev | next