一安心。
2017/10/04 01:29




こんにちは! 缶チューハイを片手に
ほろ酔い気分の浅香です。

仕事帰りに、0時まで開いてるスーパーで
いかそうめんとお酒を、欲に負けて買ってしまいました^^;
今日はびっくりした事がありまして、外で
新しいメニューが描かれた旗を 入れ替える作業をしていたら
何かにぶつかったような音が聞こえたので、職場の人と二人で
音がした方向へ見に行ったんです。 そしたら停車してる
自動車が遠くにあって、まさかと思い猛ダッシュで近くに行くと
電柱が軽トラに倒れていたんですよ……。
慌てて通報しようかと思ったんですが、二人とも
携帯を職場に置いたままだったので、できなかったんですよね(T ^ T)
ちょうど運転席の上に電柱が乗ってる形で、クラクションが
ずーっと鳴り響いてたんです。この状況だと
怪我してるんじゃ…って確認したら、誰もいなかったんです。
助手席のドアが開いていたので、恐らく逃げ出せたとは
思うんですけど、肝心の運転手さんがいなかったので
それはもう ハラハラしましたね……。
周りの人達に聞いたら、近くの交番に歩いて行った男性が
いたらしく、もしかしたらその人かも? って話してて
本当のところ どうだったかは わからないんですが
運転手の方が脱出できていた事に安心して
そのまま仕事に戻ったんです。
事故って怖いですよね。もしも電柱が逆方向に倒れていたら
住宅に突っ込む事になっていたので、そう考えると
本当に恐ろしいです…。
やっぱり電柱が倒れた事もあって、近辺の信号機や
街灯、建物の電気が消えていたんですよ。
仕事を終えてからの、いつもの帰り道は半分ほど真っ暗でした。
帰っている最中、運転手さんの事が頭から離れなくて
もやもやと考えていたんですが、今日のことは忘れちゃおう! って
美味しい物を食べては、お酒を飲んだりして呑気な私…(°▽°)

まだ免許を取得してもいませんが
事故は絶対に起こしたくないものですね!
書き込んだ事で、もやもやした気持ちを吐き出せたので
少しスッキリしました^ ^


それでは、この辺で。






prev | next