世界救出作戦
2012/12/24 01:09

 とりあえず、なぜ空腹機能がなくなった……いや便利ですが。便利なんだけどもこのもやもや感。
 それとポケモン総数144匹がやっぱり少なくてしょぼん。ストーリーやイベントももうちょっと多めに欲しかったなぁと。
 いいなーと思った機能については、経験値が待機仲間にも分配されることですね。育てやすくなったなぁと。ほいほい進化してくれるの楽しいです。

 主人公はミジュマル、パートナーはツタージャにしてみました。ミジュマルの名前がヤクシェ、ツタージャはヘルシャ。ヤクシェがヤクトシェップ(駆逐艦)、ヘルシャがヘルシャー(統治者)。意味ある名前にしたくなる病気。
 とりあえずパートナーいい子すぎです。頭の中で主人公を残念な性格にしてるから余計にかもわかりませんが。
 そして世界の雰囲気が、のっけからみんな他人を信用していないとかで、お、重い……詐欺や騙し合いが流行している……だと……ゲームの仕様は子供向けなのにスートーリーが大人向けな気がします。MPが削られていきます。
 そしてドテッコツに騙されなお奴に仕事を依頼するパートナーまじいい子。
 そんなもんなんでエモンガとノコッチが出てきた時もこいつら何か企んでんじゃねーかと思ってました。最早プレーヤーが疑心暗鬼です。このゲームこわい。でもビリジオンがノコッチふった時はこいつひでーなと自分を棚上げするスキル。

 それで、広場に怪しいポケモンが行き倒れてると聞いた時、最初にムンナがサザンドラに追っかけられてるシーンがあったのでようやくムンナ登場かと思ったら、

 ブラッキーさーーーーーーーーんんんん!!!!!!! うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!

 ちょっ、ブラッキーさん行き倒れてるじゃないですか!!!! 心配になってしょうがないじゃないですか!!!! 誰だブラッキーさん殺った奴はぶっとばす!!!!
 しかもエーフィさんいないと思ったら未だ追われてるとかもうこれは敵を殺りに行くしかないフラグそして喋るブラッキーさんイケメンヒャッハァァァァァァ!!!!
 エーフィさん助けに言ったらドクロッグとブニャットがいておうおうブラッキーさんとエーフィさんいじめてんのはおのれらかいボコボコにしてやるぜうおおおおおでもエーフィさんドクロッグはのしてほしかったしかし喋るエーフィさんがソウキュートですめっちゃ可愛いです二人まとめてもふもふしてええええええ!!!!!!



 水原黎夜はイーブイ一族が大好きです。

 あとストーリー進めていったらまさかのムンナ悪役でサザンドラいい子でびっくりでした。外見からの思い込みこわい。そしてサザンドラたんかわいい。ちょうかわいい。なでよししたい。そしてめっちゃ大食い。命の声とは。

 ラストは主人公がフリージオ亜種を倒して世界征服じゃない世界平和に持っていきました。その後のストーリーで今回はちゃんと主人公の元の世界のことも考慮されてたのがちょっとおおうと思いました。今までの主人公たちは元の世界に未練ないのかよとそわそわしてた部分もあったので。

 あとビリジオンてノコッチとエモンガどっちとくっつくんでしょうね。ノコッチが片思いをめっさ頑張ってきたのをエモンガが華麗に横からかっさらっていってるみたいな感じが半端ないですが。大丈夫かあの三人。というかノコッチ。

 ストーリーが終わって今はレベル上げとかパラダイス作りとかです。ミジュマルがダイケンキに進化してツタージャは今のところジャノビーなのでジャローダになるまではやりたいなと。あと1レベルですが。

……ポケモンの種類やストーリーの追加配布来ないかなぁ……




prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -