厳島
2013/05/07 14:01

 行ってきました。GW万歳。
 厳島へのフェリーを降りた直後、真っ先に目に入ったのが鹿で唖然としました。しかも大量にいてどいつもこいつも人に慣れていました。地図が喰われかける始末。
 奈良か。奈良かここは。

 あと厳島は完全に神社とその観光需要に則した土産物屋などばかりがあるもんだと思ってたんですが、普通に住んでる人もいるんですね。市街地がわりとあって、たまにそこで迷ってました。肝心の土産物屋はどこも似たり寄ったりだったのでもうちょっとがんばれ。

 で、大鳥居、着いた時はちょうど干潮の時間帯だったので歩いて鳥居のとこまで行ってきました。干潮とはいえ地面はびちゃびちゃで、靴がちょっとだけ浸水したけど気にしない。
 神社もしっかり歩いてきました。大鏡が祀られていたのでこっそりによによしてきました。

 あと山も登ってきました。最初はロープウェーで登ろうと思ったのですが、運賃が1000円な上に一時間待ちだったので、普通に歩いて登っても時間変わんねーじゃんかよ! と登山することに。徒歩一時間半くらいと書かれていたので意気揚々と登山開始したのですが、山道きつい。急勾配きつい。何度も休憩を入れつつなんとかかんとか頂上まで行きました。景色は絶景だったのでそれが報われたといえば報われたのですが、下山する時に膝がガタガタ笑うわ足を挫くわで大変でした。ただ、下山の際は登山の時とは別のルートで降りたのですが、そちらの方が登山した時のルートより楽だった気がしなくもないとかなんとか。
 おかげで現在、ふくらはぎが壮絶な筋肉痛です。スポーツやるよりきつかった。

 下山してからはまた適当にぶらぶらして帰りました。また行ってみたいですね。










prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -