呪術廻戦長編 | ナノ
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


質問です。






「いやー、ご馳走になっちゃって悪いね。夕飯まだだったから助かったよ」

「いえいえ。こちらこそ、また会えて良かったです。ちゃんとお礼もしないまま寝てしまって」



 食事を準備しながらはにかむ雅に、五条は内心唸っていた。


ーこれはまた…。やっぱりどう見ても、怨みを買うようなタイプではないんだよねえ。


 先日の彼女のリアクションを見ている限り、まず呪霊が見える体質ではない。
 呪力も人並みで、全くの一般人。

 それが、なぜあれだけの呪霊に寄って集って憑かれていたのか。
 本人に原因がないのであれば、あと考えられるのは他人からの干渉ー…呪いである可能性だが、当の本人にはその標的にされるような要素が見当たらない。

 とりあえず探ってみようと、出されたカレーライスに口を付けた。



「うーん、料理上手っていいよね。そういえばまだ名前を聞いてなかった。僕は五条悟」

「ふふ…五条さんはコミュ力ものすごく高いですね。飴凪雅です」

「自分でもそう思うよ。了解、雅ね。ちなみに僕に何か聞きたいことってある?」

「え?何でもいいんですか?」

「うん、いいよ。美味しいご飯のお礼に今なら何でも答えてあげる」



 うーんと考え込む雅の返答を、唇の両端を引き上げて待つ。

 さて、これで何を聞いてくるかな。
 今の彼女の立場なら、疑問ならば山ほどあるだろう。

 自分を苦しめてきたものの正体。
 それを祓った男の素性や、その方法。
 なぜ、どこから、どうやって現れたのか。
 目的は何なのか。
 これからどうすればいいのか。

 考えられうる質問とその回答を脳内で巡らせていると、意を決したような双眼が五条を捉える。



「それじゃあお言葉に甘えて」

「うんうん」



 ぐっと身を乗り出した雅は、真剣な笑顔で口をひらいた。



「五条さんの好物は何ですか?」

「…基本的に好き嫌いはないけど、敢えて言うなら甘いものかな」



2021/03/04


prev next
back