×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -




キミの中の温度の話




−よし。

 人もまばらな放課後の教室。
 窓際で机に伏せるプリン頭を確認して、雅はそろりと歩みを進めた。
 手を伸ばせば肩に触れられるか否か。

 そんな距離で足を止めると、遠慮がちに呼びかける。



「おーい孤爪君」



 随分控えめな音であったが、色んな面で敏感な彼には十分だったらしい。
 一拍置いて、のそりと頭が動いた。



「…あ、飴凪さん」

「ごめんね心地よい時間を邪魔して」

「別に。どうせ部活あるし…起こしてくれてありがと。…何の用だった?」



 やはりいつも通り。
 ふいと反らされる視線にちょっとした寂しさを覚えながらも、特に気にせず本来の目的を伝える。

 彼が他人との関わりが苦手なことは、見ていれば一目瞭然だ。
 それでも、雅には、クラス内では比較的よく彼と話す方だという自覚があった。



「数学課題のプリント回収です。今出せるかな」

「…ん、よろしく」

「はいはい、承りました」



 机からすんなり出てきた紙を受け取って、


−そこで、固まる。

 否、動くに動けなくなった。


 理由は簡単。
 受け渡しの際に指先が触れ合って、あろうことかお互いに動きを静止してしまったからだ。

 あれ、こりゃ何てこったい。



「…、ごめん孤爪君」



 白く弾けた意識を意地で引き戻した雅は、とりあえず体制を整えてから出直そうと、腕に向けて指令を送る。
 しかしながら、“腕を引っ込めろ”というそれが実行されるには至らなかった。

 今度は、視線が出会ってしまった。
 通常であればすぐに反らされるはずの瞳が、今回はどうしたことか。
 じっと自分を捉える双眼から、逃れる術はない。

 反らせない、というよりは反らしたくない。
 ここで自ら視線を外すのは明らかに勿体無い気がして、荒ぶる心臓は無視した状態で見つめ返した。

 見れば見るほど。
 ねこ、みたいだなあ。

 いつの間にやら完全に魅入ってしまっていたが、不意に空気を伝った音で我にかえる。



「…やっぱり、上がってる」

「え?」



 主語が欠落したその台詞の意図が掴めず戸惑うが、どことなく満足そうな表情を前にしてどうでもよくなった。







キミの中の温度の話


(おれと話してる時。解釈は多分、同じだと思うけど…今はこのままでいい)
(今日も超絶かわいいです。くそう思いっ切り構いたいのに!)


暴れ心臓、あっぱれハート。




(お題提供元:fynch様)

[ 4/19 ]