×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -




これから大変だろうけど、まあ頑張ってよ






「いらっしゃいませー…、」



 コンビニのバイト中、自動ドアをくぐった人物に、雅は小さく息を飲んだ。

 ここ最近、無意識に視界に入り込んでくる、赤い髪。
 家がこの付近なのか、よく見かける常連だ。
 恐らく年下だろう彼は、常に余裕のようなものを持て余していて、どうにも緊張する類に当てはまった。

 数分後、いつも通りの品々をレジテーブル上に散らばせた彼に軽く礼をして、商品を機械に通していく。
 なるべく顔は見ないように、失態のないように。

 それにしても相変わらず、細々とした買い物だ。



「…十一点で、六百四十円になります」



 何とか声を震わせずに言えたことに、ほぅっと息を吐く。
 年下相手に、何をここまでビビっているのだろうか。

 しかし、中々お金が出されない。

 その微妙な間に不思議を感じて、思わず顔を上げた。
 瞬間絡んだ視線に、一瞬で頭が空白になる。

 端正な顔、飄々とした表情の中に、年相応の子どもっぽさが覗いた。



「おねーさん、ひとつチェックし忘れてるけど、オマケ?」

「っえ!?あ、すいませんありがとうございます」

「何だ、違ったんだ。言わなきゃよかった」

「あはは、助かりました」



 指摘されたミスを直して、苦笑い。
 袋詰めを終えた時点で気付いた。
 いつの間にやら、自然体で笑えている。

 同時に、警戒体勢を解きすぎたらしい。



「六十円のお釣りで−、…あれ?え?」



 お釣りを手渡そうとしたのだが、何がどうなったのか、手首が捕まっていた。
 肝心の小銭はもう片方の手でちゃっかり受け取って、ポケットに放り込んでいる。

 何と、要領のよい…。
 言動一つ一つをとっても、色んな意味で頭がよく回りそうだ。
 学校でも、さぞかし優秀なのだろう。

 まるで他人事のように、ぼんやりと分析に徹する脳内。
 彼からじんわり移る冷たい温度に、手首を掴む指先を凝視する。



「ところでさ、」



 するする耳に滑り込む音には、どこか楽しげな色が滲んでいた。



「今日は寝坊でもしたの?髪ボサボサ。今だって何の抵抗もないとか…アンタ、本当に隙だらけだよね。万引きとかされても気付かないんじゃない?」



 一見、爽やかさしか感じ取れない笑顔なのに、届く言葉は何とも容赦ない。


−いきなり何だ、何がしたいんだ。
 女子に対して失礼な。
 炭酸飲みたいな。
 君は母親か。
 確かに今日は時間が足りなくていつもより手抜きだけども。
 あ、消しゴム補充しなきゃだっけ。
 つまりは何が言いたいの。
 今日の夕食何だろう。


 頭の中で色んな言葉がぐるぐる回っては、シャボン玉のように弾けて消える。
 何を言うでもなく、口をもにもにさせていると、何事もなかったかのようにスルリと離れる体温。
 入れ替わりに、何故か額がじんじんと熱を持った。

 デコピンを入れられたことに気付いたのと、
 既に自動ドア付近の彼が振り向いたのと、

 その不敵な笑みに何かが変わったのは、ほぼ同時。








「これから大変だろうけど、まあ頑張ってよ」


(年下に心配されるなんて…!しかも何だこの扱い)
(色々鈍そうだし。まあ、だからって手を抜くつもりはサラサラないけどね)


ばーん!宣告布告、擬き。





[ 18/19 ]