×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -






 ざー。

 じんわり染み渡る温度に浸る雅の耳が、変化を感じ取った。
 シャワーの音に紛れて、脱衣所の扉が閉まる音が鼓膜に届く。


 …お、帰ってきたな。


 蛇口を捻って脱衣場に出ると、やはり、半開きだったはずの扉がぴったりと閉まっていた。
 雫の滴る髪をかきあげて素早くタオルを身体に巻き付けると、そっと扉を開ける。
 隙間から見えた姿に、顔が綻んだ。



「幸男ー、おかえりー」

「おう、ただい…!ばっ、服着るまで開けんじゃねえ!」

「はーい」



 反射的にこちらを見てしまったらしい。
 思い切り反らされた顔に、真っ赤な耳。


 これだから、ついつい。


 満足そうに歯を見せた雅は、手早く肌着を身につける。
 最近買ったワンピースに袖を通して、今度こそキッチンへと身を乗り出した。
 既に上着を脱いで、黙々と夕飯の盛りつけをし始めている彼の横に移動する。
 相変わらずよくできた旦那である。



「ありがとユキ」

「別に、こんくらい何でもねーよ。それより髪乾かしてこい」

「んー」

「あと、風呂入るときはドアしっかり閉めろっつってんだろーが」

「え、見苦しいもん見せるなって?」

「違ぇ!…もういい。髪」

「冗談だよー」



 ケラケラ笑いながら、再度脱衣場へと進んだ。
 洗面台でドライヤーをセットしつつ鏡を覗くと、想像以上の己のにやけ顔が映る。


−彼は、今時珍しいくらい純情だ。
 学生時代から、びっくりするほど女性慣れしていなかった。
 今となっては大分マシになってきたものの、その初々しさは健在である。

 直向きさと体育会系の男らしさ、それに対する可愛さのギャップが、雅を落とした所以だった。
 そのため、時々今回のようなイタズラ心が働いてしまう。

 初めて脱衣場の扉を半開きにしてしまった時は意図などなく、本当に偶々だったのだが。
 何かの拍子に隙間から“見えてしまった”らしく、着替え中に扉の向こうから、激しくどこかにぶつかる音を耳にした。
 以降は、雅がわざと脱衣所の扉を開けていても、そっと閉めていく。

 紳士なのか、ウブなのか。
 恐らく両者なのだろうが、どうしたらこんな風に育つのか、彼の家族には是非ともコツを教えていただきたい。


 …今度は女性ものの下着とか置いといてみようかな。


 雅が真面目な顔で次の作戦を企てながらキッチンに戻ると、彼女に気付いた笠松が呆れたように笑った。



「オマエ…まだ半乾きじゃねーか」

「あとは自然乾燥でいけるよ」

「風邪ひくだろーが。来い」

「えー、また?」



 腕を引っ張られて、洗面台に逆戻り。
 言動から察するに、直々に髪を乾かしてくれるらしい。
 されるがままに待っていると、湿ったスイッチの音が鼓膜に触れた。

 ぶぉおお。

 吹き付ける熱風と、遠慮がちに頭皮を掠める指先と、鏡越しの真剣そのものの表情。
 ぎこちなさが彼らしい。



「あー…なんて言うか、成長だねえ」

「意味分かんねぇよ」

「初めの頃は私の髪にすら触れなかったのにね」

「いや、そりゃまあ…」



 泳ぐ視線に、満たされたハズの気持ちが再発した。
 冷風に変わり仕上げに入った頃を見計らって、舞い上がる髪の中、彼の片手を捕まえる。



「−幸男さん、今日は背中でも流しましょうか?」

「ああ!?オマ、何…っ」

「妻なんだからそれくらい普通だよね、うん」

「や、いい!」

「今更そんな照れなくても」

「照れてねえ!」



 先程までとは一変。
 ドライヤーをほっぽりだして逃げ出しそうな勢いに、逃がすものかと目を光らせ、思い切り振り返った。
 握った彼の手はそのままに、流れで抱きつく。



「!」



 相手は、完全に思考が停止したらしい。
 ドライヤーを落とした手が、どうすることもできずにさまよっていた。
 最早石のようだ。



「じゃあ私もユキの髪乾かす」

「…」

「背中流すのとどっちがいい?」

「…、髪で、頼む」

「よっしゃ、じゃあまずは夕飯食べようか。今日は気合い入れたんだよー肉じゃがだし」

「…、…おう」



 髪、ありがとね。

 彼の胸に顔を押しつけるなり、伝わってくる脈打ちの速さに笑った。







何たって、この音を聴くために生きている



(よし、次はデコチューでもかましてやろう)
(冷静なんか保てるか!)


おたまじゃくし、お揃いで。