×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -




「っスイマセン!」



 突如空気を震わせた音に、雅はびくりと肩を跳ね上げた。
 反射的に顔を音源に向けると、最近よく話すようになった後輩が狼狽えながら固まっている。
 知り合いの先輩が、人気のない場所で目から水を流していれば、当然の反応だろうか。

 やれやれよっこいしょ。

 壁から背中を離して、壁に預けていた自重を戻す。
 濡れた瞳や頬を拭うようなことはせず、ポケットから常備している容器を取り出した。



「落ち着いて桜井。これ、目薬だから」

「目薬…ですか」

「うん。恥ずかしながら私、目薬注すの苦手でね」



 控えめに微笑んで、目薬をしまい込む。
 苦し紛れだとか、最早そんなレベルですらないけれど。

 敢えて潤いを拭わないのは、未だに涙腺が水を絶賛量産中だからだ。
 いくら目薬が苦手な人間でも、ここまで顔を水浸しにはできないだろう。
 しかし、優しい彼のことだ。

 そんな嘘に付き合ってくれるのは想像に容易かった。



「あの、これまだ使ってなくて綺麗なので…目薬拭いて下さい」



 目の前まで歩んできだ桜井が、おずおずと差し出すタオルを見つめる。
 綺麗に畳まれたそれは、確か彼がつい先程まで首に掛けていた筈のものだ。
 しかしその言葉通り、使用した形跡はなかった。

 場所や時間的にも顔を洗う予定で、そのお供に連れてきたのだろう。
 さっきの今で、瞬時にここまで畳める女子力は相変わらずだ。

 何だか変に負けた気分に陥った雅は、ふるりと首を振った。



「ありがとう、気持ちだけ受け取っとくね」

「え…でも、結構濡れてますよ?」

「桜井、顔洗いにきたんでしょ?早く洗って戻らないと怒られるんじゃないかな、こわーい先輩に」

「いえ、まだ休憩時間はあるので大丈夫、だと思います」

「…今日は珍しく強気だね」

「え!?あああスイマセン生意気でしたかスイマセンッ」

「いや断じてそういう意味ではなく、つか危ない…」



 恒例の謝罪と共に、九十度の勢いで身体を折る桜井に対し、反射的に仰け反った。

 弟のように可愛がってはいるが、仮にも彼は男で、身長は170p以上ある。
 近距離である現状では、下手をすれば頭突きお見合いの完成だ。

−人間に備わる素晴らしい能力のお陰で彼との衝突は避けられたが、背後の壁のことはすっかり頭から抜け落ちていた。
 思い出したのと、後頭部への衝撃はほぼ同時。

 っごん。



「っい!?」

「うわあああ飴凪先輩!?スイマセンスイマセン自分のせいで…もう自分とかミジンコ以下っす!」

「いやいや…そ、こまで自分を卑下する必要ないからね…あー」

「脳震盪とか起こしてないですか!?とりあえず座って…、」

「ほんと、大丈夫。桜井のせいじゃないから。私のヌケ具合知ってるでしょ」



 鐘突きのような鈍さが反響する後頭部を抑えつつ、壁に寄りかかるようにズルズルと座り込む。

 痛みのお陰で、泣く理由が正式に出来た。
 生理的な涙に紛れこませて、先ほどまでの鬱憤も流すべく、目尻に泉をため込む。
 なみなみと揺れる視界。
 ぼんやりと映る己の膝小僧に、水がひとつふたつ、弾けた。

 同時にクリアになった世界を、不意に苺柄が襲撃する。

 ぽふり。



「っ、ぷ…!?」



 続いて暗くなる視界と、柔らかい感触アンド柔和剤の香り。
 タオルを押し付けられたのだと理解するのに、時間は掛からなかった。

 力は入れていないだろうが、畳まれたままの厚さのある布地。
 それで顔面全体を覆われたため、一瞬息まで止まる。
 恐らく、こちらの本格的な涙に動揺したのだろう。

 それにしても、中々に大胆というか、大雑把というか。
 彼の動揺具合がよく分かるが、何も見えないこの状態でどう動けというのか。

 固まる雅に我にかえったのか、タオルを彼女の顔面に押し付ける両手から、力が抜けた。



「っあ、スイマセンッつい…!」

「…わざとだね?」

「そそそんなことは」

「せめて目元だけを優しく拭うとかできないかな桜井クン」

「そ、そうですよねスイマセン!」



 慌ててタオルを引き戻そうとする手を、手探りで捕まえる。
 そのまま彼の手ごと、タオルを自分の顔側へと引き寄せ直した。
 びくりと彼の指先が揺れるが、戸惑いつつも振り払う様子はない。

 大きめの硬い手は、やはり男の子なのだと実感する。



「…せ、先輩?」

「−桜井から見て、私は弱い?」

「え?」



 ああ、見えなくても、きょとん顔が目に浮かぶ。

 こんな質問、誰だって吃驚するに決まっている。
 笑い飛ばして取り消そうとするが、桜井の方が早かった。

 彼にしては珍しい、芯の通った声が被さる。



「…いえ、飴凪先輩は弱くないですよ」

「…、そうかな」

「強くも、ないですけど」

「それは、うん」

「ただ、…不器用、ですよね」



 少しだけ、笑った気配。
 一瞬、すべての音が息を潜めた。
 一拍置いて、世界が動き始める。

 そっか、私は不器用だったのか。
 考えてみれば、そうかもしれない。

 彼の手を解放して、手元に残ったタオルからチラリと目元を覗かせる。



「−、…そりゃ、あんな可愛い弁当作れる桜井に比べればね」

「ええ!?そそういう意味じゃないですよ!?なんか生意気言ってスイマセンスイマセンッ」

「分かってるから、冗談だよ。でもね、」







涙を拭うくらい私にだってできるよ


(あんまり甘やかしすぎるとダメになるから程々にして)
(分かりました。あ、明日の弁当は何がいいですか?)


ぽとり、目薬のゆううつ。


(お題提供元:確かに恋だった様)