稲妻sss | ナノ
 













「ねえ、半田」

「んー?」

「いきなりだけどさ、半田はこれからどうするの?」

「これからって‥‥」

「ずっと大学生なわけじゃないだろ」

「‥‥そりゃ、当たり前だ!」

「なら、そのあとはどうするの?就職とかさ」

「うーん‥‥まだわからないな。一応教免取れるように講義選んでるけど、使うかどうかもわからないし」

「半田が教師‥‥ははは」

「なんだよその乾いた笑いは」

「いや、別に」

「そういうお前はどうなんだよ」

「オレ?オレは‥‥やっぱりサッカーがやりたい、かな」

「だよなぁ」

「それこそ、まだわからないけどね」

「‥‥お前なら、出来るよ。なんとなくだけどそう思う」

「半田がそう言うなら、そうかもね」

「俺は予言者か何かか」

「そうじゃなくて!半田がそう言って応援してくれるなら、オレも頑張れるなーってこと」

「そうだな‥‥せいぜい俺の分まで頑張ってくれよ」

「うん‥‥‥あとさ、」

「なに」

「オレ、生まれ変わったら半田と同じフィールドに立ってサッカーがしたい」

「‥‥‥」

「すごく、おこがましいかもしれないけど‥‥あーあ、中学でサッカーやってる半田見たかったよ!」

「お前が言うなら、出来るんじゃないか」

「‥‥え?」

「生まれ変わっても、きっと俺は一之瀬に惹かれるんだろうなあ」

「なっ‥‥半田って、たまにさらっと凄いこと言うよね‥‥‥」

「はあ?お前ほどじゃねーよ」






(落ちたのは青い果実、生まれるのは、)