リクオ成り代わり(ぬら孫)
2012/04/27 01:02

名前:奴良リフウ
漢字:璃楓(たぶんでてこない)
身長:148cm(夜:172cm)
年齢:13歳(夜:18歳)

昼は茶色のショートカットで、毛先にかけてだんだんと濃くなるグラデーション。
染めてないので遺伝だと思われる。
丸い瞳にノンフレームの伊達眼鏡。まじめそうに見えるということで着用していたが、最近は夜の自分と区別するためになっている。
小柄だが、男子よりも優れた運動神経を持っている。100メートルは12秒フラット。

夜は白と黒の長い髪で緩やかにウェーブしてる。
切れ長の目に成熟した体で身長も高い。常に妖艶な笑み。
着流しに腕を通さず羽織を着用。伊達キセル完備。
スタイル抜群な極上美人。でも胸元ガッツリ開いてるし肌蹴て太もも全開。
側近たちに注意されても改めない。ってか気にしない。


《性格》
昼は、明るく優しく人当たりのいい優等生。
妖怪のことは否定的ではないが自分が跡を継ぐのは無理かな、と思っている。
ならばせめて、組に恥じない立派な人間になろうと決心。
恋愛には不慣れで消極的。照れ屋。
夜は、強気で男前、若干高圧的で強引な総大将。
でも根本的には同じで、人を放っておけない優しさを持つ。
恋愛は誰かから聞いた話を鵜呑みにして実行しちゃう肉食系。
本人曰く、昼の自分が口にできないことを素直に言ってるだけだとか。


《追記》
セクシーなのキュートなのどっちが好きなの〜状態ですね。たぶん猩影くんはどっちも好きだよ!

 

《俺得な設定》
猩影くん
リフウが好きで好きでたまらない。
昼も夜も同じリフウだと考えている。
半妖で、リフウとは二つ違いくらい。
たまに癖で敬語がでちゃうとリフウが不機嫌になるから注意してる。
口下手だけどリフウへの想いを語らせたら小一時間は喋る。
酒に弱かったりすると俺が喜ぶ。


犬神
歪みなく忠犬。リフウに助けられてからリフウに絶対的忠誠を誓った。
いつもは様付け、もしくは主様と呼ぶ。
あまり他の妖怪とは交わらないけど邪険にはしない。
大体いつも命令待ちで、理性が切れててもリフウの指示には従う。



prev | next


「#学園」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -