企画ページ | ナノ
つい最近までは息を吐けば白く濁っていた空気も、今ではそんなことはなくなって、心地好い春の風が頬を撫ではじめる。空港までの道を歩きながら、通りすぎて行く高校生を横目で見てはなんだか微妙な気分になる。

「う゛お゛お゛お゛い、どうかしたのか?」
「…ん、なんでもなーい。」
「名前」
「ん?」
「本当に一緒に行かなくていいのかァ?」
「うん。まだイタリア語完璧じゃないし、少しは自分で稼ぎたいし」
「そうかァ…」
「うん。そう」

でもさ、と、間をもたせながらゆっくり話す。言葉を選ばないと、いらないことまで言ってしまいそうで怖い。例えば、

「浮気は、駄目だからね」

連れてって、とか。

「う゛お゛お゛い…当たり前だろうがァ」
「ですよねぇ」

自分で決めたことなのに揺らぎそうになる。もう、あと数日すれば社会人なわけだし、甘えてばかりは一番駄目なのに。でも、離れたくない。スクアーロも同じことを思っていてくれたらいいのに。

「必ず迎えに来てね」
「言われなくても行くぞ俺はァ」
「待ってる」

いつの間にか着いてしまった空港で、静かに見つめ合った。このまま時間が止まればいいのに。私の左手の薬指に唇を落として何も言わずに去って行くスクアーロに見合うくらいには、キザっぽい大人を演じられていたかな。苦手な掃除も料理も頑張るから、一緒に住むときは驚いてくれればいい。私はスクアーロが驚いて叫んじゃうくらい凄い勢いで追いついてみせるから、だから、迎えに来てね。それまでは大人しく、大人らしく待ってるから。ね。




---
スクアーロがにせものになってしまい申し訳ないです(-"-;)
甘い話…というか純愛になりましたでしょうか…?あまりなってないような気がしまごほごほ
こんなものでよろしければ受けとってください(´`;)

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -