小説 | ナノ




Q&A

ひとりQ&A大会。

Q.何で三年→小三で五年→高一?
A.五年生にちっこい三年生抱えて走って貰いたかったんです。



Q.電話の相手は誰?
A.トイレの花子さんです。花子さんは遊んで欲しいので「遊ぼう」と言うんですが、断るとトイレに云々かんぬん。
最後になまえが電話した番号は「8753」=「ハ ナ コ サン」です。何か花子さんの電話番号というものもあるらしいですが、こっちのほうがシンプルだしいいかなと思いこっちにしました。



Q.何故、なまえの携帯は電池切れてたの?
A.きっとうっかりさんだから充電し忘れたんじゃないんですかね。



Q.勘右衛門が発案者のくせにうるさい
A.勘右衛門はきっとホラーDVD借りてくる癖にすごいわーわー言いながら見るタイプ。怖いもの見たさというか。でもきっと寝る頃にはケロっとしてる。



Q.何故このメンバー?
A.最初は全員で書いてたんですが、数馬と藤内と三之助の雷蔵の空気っぷりが半端ないし全員の見せ場作ろうと思ったら連載一本出来るでコレと思い減らしました。
まずは発案者の勘右衛門と、迷子要員で騒がしい方の左門。リアクション要員で三郎と八左ヱ門。藤内は完全に私の趣味で出した。
兵助は出すと三郎がボコボコにされそうだから風邪ひいてもらいました。後々「夏風邪は馬鹿がひく」ということで散々からかわれます。ゴメンネ!



Q.●レピコって何?
A.某彼氏監視アプリです。これを彼氏に入れておくと居場所が分かるGPS的な感じのあれです。


Q.携帯電話(ガラケー)にアプリ?
A.みんなスマホです。スマホ=携帯の認識で書いてます。
[] | [] | [×]