夢小説 | ナノ




04:失くしたパズルピース

「それじゃあ、あの後みんな目が覚めたんだ」


なまえが学園を追い出されてからの出来事を順番に話していく。
そっか、と複雑な表情で頷いたなまえは、今、俺のことをどう思っているのだろうか。


「なまえ、」
「いいよ」


謝罪の言葉を述べようとした俺の言葉は、なまえによって遮られた。
なまえは、少しだけ晴れやかな顔をしていた。


「ごめんはさっき聞いたから、いいよ。私も、もっとちゃんと説明すれば良かったんだ。あの時はとにかくパニックになっちゃって…五年生だったのに情けないよね」
「そんなこと!」
「そう?ありがとう、勘右衛門」


そう言って笑ったなまえの顔は、忍術学園にいた時のものと何一つ変わりなくて。
思わず溢れそうになった涙を無理やり引っ込ませて、俺はニカッと笑って手を差し出した。


「それじゃあ、俺とまた親友になってください!」
「………ふふっ」


ぽかんとした数秒後、思わず噴き出したなまえは、肩を震わせながら手を握り返し、


「喜んで!」


やっと全員、揃った。



失くしたパズルピース
[][][]