rain




「肩、濡れてねぇか?」


さっきから彼はこの調子だ。


心配してくれているのはありがたいが、そんなに頻繁に言わなくてもいいのだが。


『うん。大丈夫だよ』


「そうか。ならいいんだが」


私たちは付き合って間もない。


だから相合傘だってこれが初めてだ。


だけどこれで気づいたことがある。


元々優しい人だとは思っていた。


けど、紳士的でもあるということだ。


ちゃんと道路側を歩いてくれるし、先ほどの会話のように気を遣ってくれる。


でも、彼の方こそ、肩とか濡れてるんじゃないだろうか。


『政宗君も、肩とか濡れてない?』


「No problem.平気だよ」


『でも…』


「Ah……、だったらこうすればいいんじゃねぇか?」


『え?』


彼はそう言うと、左手に持っていた傘を右手に持ち替え、空いた左手で私の右手を握った。


急に彼との距離が近くなったように感じる。


びっくりして彼を見上げると、彼も私を見て微笑んだ。


嬉しいような恥ずかしいような、そんな気持ちが心をくすぐる。


また、雨の日に傘を忘れちゃおうかな…と思った、とある日の帰り道。







Fin.




+--+--+--+--+--+--+--+


莉子様より相互記念でいただきました!
紳士な政宗様とかやばいです(^p^)
ありがとうございました(*´д`*)



[ 2/2 ]
 →



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -