タイムスリップ


数年前の、携帯がまだガラケー主流の時代が好きです。できれば折りたたみが出始めたぐらいの、


メールよりも手紙派、電話よりも直接会って話したい私は電子化が好きではない。確かに便利だし実際今こうして文章を作成できているのも電子化が進んだからだから嫌いもなにもないんだけど。
スマートフォンが大々的に普及されるようになってから事件がかなり多くなった気がする。私は警察官でもないしそんなに情報知ってる訳じゃないから前からいっぱいあったのかは分からないけどそんな感じする。

便利なものいっぱいできて、便利な物だらけで、周りの機械化が進んでいっていずれ人と会って会話することが無くなるんじゃないかと思うくらい。
学生だったときノートに板書したり合間に落書きしたり楽しかったんだけど途中から黒板じゃなくipadになって、ノートもプリントになって、テスト終わりにあったノート提出もいつの間にかファイル提出になった。中学生のときまでやった手紙交換も今じゃラインかあ。まだメールの方が好きだったけど。


時代が変わりすぎて嫌になりそう



2014.09.12(Fri) 08:33


×

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -