dolce text | ナノ



イタリアのある人のお話





朝は日の出から夜は星が瞬き始める頃まで、彼は常に白と黒のボールを持っている。人通りが多い所では流石に無理であるものの、それ以外はそのボールを足で蹴りながら移動する。
手持ち無沙汰になれば、靴の甲や横、膝、頭などにうまくボールを移動させ、地面に落とす事なく綺麗なリフティングを披露する。気が付けば彼の回りには人だかりが出来ている、なんて事もあるくらい、それは見事なものだった。

まるでボールが生きており、戯れて一緒に遊んでいるようだ。
そう人々はその素晴らしいリフティングを見て感嘆を漏らす。

サッカーのプレイを見ればそれは尚の事。見る者全てを魅力するそのスピード、ボール捌き、キック、総てにおいて感動せざるを得ない。



そんな『白い流星』と謳われる程の天才プレイヤーこそ、フィディオ・アルデナであった。
そして彼の『フィディオ』と言う名は、自国に留まらず近隣の国々にも轟いている。



グラウンドの土を踏み締め、今日もフィールド内を駆け回る。オルフェウスを束ねるキャプテンだけあって、コート内でボールを蹴りながら声を響かせていた。
その声を聞いた街ゆく人々は、自然と足を止めてその練習を眺める。だから練習が終わった頃には、びっくりするくらいの歓声が沸き起こる事もしばしば。

イタリアの人々は皆彼に期待していた。だから街を歩けば見ず知らずの人に「頑張って」などと声をかけられる。

まだ十五にも満たない少年がイタリアの期待を担っている、といっても過言ではない。
荷が重過ぎるんじゃないかと心配する声もあるが、当の本人は何のプレッシャーを感じることもなく、ただ純粋にサッカーを楽しんでいるだけだった。


「ナイシュー、フィディオ!流石だな」
「次も決めてくれよ、キャプテン」
チームメイトはそんな自分を受け入れてくれる大切な仲間だった。

「あぁ、もちろんさ!」


世界の舞台に立てば、彼の名が全世界の人に知れ渡るのも時間の問題であるくらい、素晴らしい力を持つフィディオ。
彼の前には、もう世界の頂点へと通じる階段が見えていた。そして一段ずつ、確実に歩みを進めていく。



「マモル・エンドーか…」
あいつすごいな、と零してふっと微笑んだ。

戦いたいと思える相手が世界にはたくさんいた。もっと上を目指せる、もっと高みへ登れる。


だから今日も彼は、ボールを肌身離さずにサッカーに熱中している。



期待を背負う者


(さぁ、どんどんかかってこい!)











end









*****

イナイレ3発売一日前!という事で、今日はイタリアのフィディオくんが中心のお話です。
うわあ即興には無理があったフィディオくん…。私はスパークを買うのでフィディオ君に致しました^^ロココちゃんは何かの機会にでも…!フィディオくんって天然っぽいな(というか頭弱いな)と勝手に思ってるのですが…完全に中の人の影響ですね…←