dolce text | ナノ



世界で一番



*ジューンブライドネタ
*立向居が女の子
















目を閉じる。微かに感じるのは、鼻を掠める塩のかおり。耳を澄ませば、聞こえるのはゆったり満ち引きを繰り返す波の音。

そしてゆっくり瞼を開けば、隣には自分が世界で一番愛する人。日に焼けた肌と珊瑚のような鮮やかな髪。
慈しみの眼差しを向けられて、少し恥ずかしくなりながらも小さく微笑んで答えた。

そして二人、正面を向いた。教会の硝子の向こうは、二人を祝福してくれているような青い空と、そして青い海、白い砂浜。前にいる優しそうな神父さんは、低く優しい声音で読み上げる。


「あなたは、立向居勇気を妻とし、」

思い出すのは、出会った時。

「良き時も悪き時も、富める時も貧しき時も、病める時も健やかなる時も、」

偶然か、それとも神様が定めた必然か。

「共に歩み、他の者に依らず、死が二人を分かつまで、」

心を通わせた、懐かしきあの日。

「愛を誓い、妻を想い、妻のみに添うことを、」

初めて体を重ねた、少し恥じらいを感じるあの夜。

「神聖なる婚姻の契約のもとに、誓いますか?」


「あぁ、誓うぜ」


神父さんは微笑んでひとつ頷くと、今度は自分と目を合わせて合図を送る様にまた首を縦に振った。



「あなたは、綱海条介を夫とし、」

神父さんの言葉をひとつずつ頭の中で唱えて咀嚼する。

「良き時も悪き時も、富める時も貧しき時も、病める時も健やかなる時も、」

ゆっくり、心に響かせる。

「共に歩み、他の者に依らず、死が二人を分かつまで、」

純白な衣装に包まれた自分が誓うべき事は、たったひとつ。

「愛を誓い、夫を想い、夫のみに添うことを、」

あなたを愛する、ということ。

「神聖なる婚姻の契約のもとに、誓いますか?」


「はい、誓います」


ゆっくり告げて彼の方を向けば彼も自然とこちらを向いて、見つめ合う。その総てを包み込む優しい瞳はウエディングドレスを身につけた自分を映す。

「それでは、誓いのキスを」

そう促されて、彼に両手をそれぞれ左右逆の両手で優しく包み込まれる。
見上げるようにして、彼は少し身を低くして、お互いの距離を縮める。見つめ合うその眼差しは愛で溢れており、自分は愛で充たされた視線で彼をなぞる。だんだん焦点が合わなくなってゆっくりと瞼を閉じる。

唇に、あたたかい感触。柔らかくて優しいその口付けをもう何度した事になるだろうか。

でも、あなたのお嫁になって、これが初めてのキス。

ほんの二、三秒で名残惜しそうに離れて行く柔らかい感触と熱。うっすらと目を開けようとして、瞼や額にもキスを降らせてゆく彼の唇に、心がとても熱くなった。
そしてそっと、顔を離す。再び二人して前を向けば、私達を祝福して満面の笑みを浮かべる神父が宣言する。


「結婚が成立しました」


その瞬間、わぁっと席から立ち上がってたくさんの拍手を受ける。両親や親族、友人だけを招いた少し小さな式。それでも皆に祝福されて心が満たされる。

「条介さん、」
「勇気…俺、今、すっげー幸せ…」
「…わたしも」

手を引かれて、馴れないドレスと高いヒールでゆっくりと段を降りていく。
と、少しバランスを崩して転んでしまいそうになった。咄嗟に手を引っ張られ、彼の体に倒れ込むようにして支えられた。

「大丈夫か、勇気!」
「あ…はい、」

ウエディングドレスの裾を持ち上げながら目線を足元にしてひとつづつ降りていく。

ええいもう、まどろっこしい!


そう放った彼に驚いて顔を上げれば、突然ふわっと体が浮いてさらに驚く。目と鼻の先に彼の顔があり、ますます状況が解らず混乱する。

「行くぞ、勇気」
そう得意げに笑みを向けられて、ようやく自分がお姫様のように抱かれている事を理解した。
「ちょっ…条介さん!」
抱かれたまま彼は一直線に走り出した。えっと、ここは二人で真ん中の道を歩いてフラワーシャワーをやってもらって…という流れを全く無視して彼が向かったのは、教会の外。


飛び出してすぐ近くの海で、自分を抱えたまま彼は立ち止まった。
そして、彼は大好きな海に向かって大声で叫ぶ。

「俺は世界一、幸せもんだー!」


「!、条介さん…」

恥ずかしいのと嬉しいのと、それから幸せに満たされたのが合わさって、頬が熱をだんだんと帯びてきた。そんな私をゆっくり砂浜に下ろして、真っ直ぐな眼差しで見つめられた。

「俺は海に誓って、お前を大切にするからな」

そう言って、再び額にキスひとつ落とされた。条介さん、と顔を紅色に染めたまま微笑む。


「私は今、世界一幸せな花嫁です…」



今日から、私は、あなたの妻になりました。











end









*****

結婚おめでとおおおおお!!書いてて、幸せそうな二人を妄想してたら思わず涙目になりました^///^
ジューンブライド大好きです。南国のチャペルウェディングをずっと書きたかったので、今回書けて大満足です。普通は人前結婚式(いわゆる披露宴)をやるのがほとんどらしいですが、チャペルでの挙式にも憧れますよね。
誓いの言葉の後、普通は指輪の交換とか契約のサインとかしてからちぅなんですが、まぁその辺の細かい事は、海の広さに比べたらry
誓いの言葉は調べたので合っているとは思いますが、まぁこちらも細かい諸々の事は目を瞑って下さい(^^;

お二人とも、いつまでもお幸せに^///^


menu