dolce text | ナノ



キス ミー

30000〜90000! No.1




大事にされていることは分かっていた。
まるで壊れ物のガラスを扱うように俺に触れるそいつは、別にへたれてなんかいない。それどころか腹が立つくらいどこまでも紳士的で、俺がどんな我が儘を言ってもその笑顔を崩さず、そしてどこまでも俺を甘やかすのだ。



ある日、二人きりで部室に居た時の事。あいつは唐突に好きだと言ってきた。

そこそこ女子にモテているあいつが、男である俺に、だ。

まぁ、長い付き合いで俺も源田を嫌っている訳ではなかった。
寧ろあいつの隣が定位置だった俺は、あいつの隣を他の女に取られると思うと嫌で仕方なかったし、何より源田の隣は変に気取らなくていいから居心地がよかった。何かとメンタルが少し脆い俺(自覚はある)をさりげなく支えてくれるのもこいつだった。

つまりは、俺も源田が好きだったんだろう。


二つ返事で所謂恋人という関係になった俺達は、その日からもう随分経つというのに、間柄はそれ以前と殆ど全く変わってやいなかった。
抱きしめられるなんて事は何度かあったとしても、『それ以上』をあいつはしてこない。



「なぁ、源田」

授業をサボって部室にて二人きり、ユニフォームではなく制服を着込んだ背中をやつの背中にもたれ掛けながら、俺は呼び掛ける。

「俺達、一応付き合ってんだよな」
「俺はそのつもりだが…嫌か」
「嫌も何も“らしい事”ひとつもやってねーだろ」

今まで、自分から手を出そうなんて気は起きなかった。でも俺は確かに源田を好いていた。もちろん恋愛的意味で。

俺があいつから受けていると感じるものは、友人やチームメイトとして付き合っていた頃とさほど変わらぬ気遣いと、少し過剰なくらいの心配。

「確かにそうだな…」

渇いた笑いでそう呟く広い背中のこいつは、本当に優しい。

知っている。
手を出したら俺が汚れてしまうと思っていること。触れたら、ひびが入って壊れてしまうと思っていること。壊したくないから、俺に触れないこと。欲望を理性で抑えて笑っていること。そんな自分を情けないと思っていること。
俺の幸せを一番に考えてるくせに、恋人という言葉で自分の隣に縛っているなんて思ってること。


「あのな、確かに俺は女顔でこんなナリだけど、お前と同じ人間のオスなんだよ」

「お前がどこ触ろうが、力いっぱい抱き着こうが、俺は壊れねえんだよ」

「お前の優しさは、優し過ぎんだよ」


呟くように、俺は俯きながら言葉をぶつける。背中合わせのそいつが今どういう顔をしているかなんてことは、知らない。

言葉にしてみて初めて気付く、なんて事は嘘だと思っていた。
俯いた自分の視界が揺れて、歪んで、ぽとりという音を立て制服に濃い染みをつくる。
あぁ、俺はあいつに触れられたかった、のかもしれない。


すると突然項を擽る自分のものとは違う髪質と、肩に乗っかる重みと、腹に回されたいつもゴールを守る両手。

「すまんな、佐久間」

いつもの低い声で、いつも以上の優しい声で、いつもの源田じゃないみたいな声で囁かれた。

「俺、優しさでお前を傷つけてたんだな」
「遅ぇよ……ばか」

唯一の視界が揺れて歪んで雫を零す。瞬きをしても歪んだままの視界のせいで、制服はそこだけ水分が染みていく。
そんな雫を拭い取ったのは俺が一番よく知る指だった。そのまま優しく後ろを向かせられ、試合の時とはまた違ったぎらついた視線と目が合う。

俺の『知らない』源田。

瞳の奥底に潜むその淀んだぎらつきに、心臓がはねる音を自分の中で聞いた。




キス ミー



「…キスしろ」
「佐久間…」

甘く低く名前を呼ばれる。視線を絡めとられて次第に近付いてくるそいつの瞳に吸い込まれ、気が付けばそっと触れていた唇。

酷く優しいキスだった。













end







お持ち帰り↓