dolce blog | ナノ

108話感想 / inzm
2010/11/25 22:11

※ネタバレ有
※普段発言していないようなCP要素多数あり






新OP感想「僕らのゴォール!」

新しくなる事は聞いたので知っていたんですが…まさかの緑川に私は叫ばずにはいられませんでした!!!!ありがとうスタッフ!!!!
回想シーン、初期の中でマックスがハブリーヨらしいですね…マックスェ…グラン様の涙を零しているシーン、染吹伝説回をチョイスしてる辺りがものすごく神がかってます…スタッフのチョイスが素敵過ぎる…!

序盤の皇帝ペンギン3号組のあきおが「はっ」てなるところ…すごく可愛くないですか…!そして女の子からの天魔…!もうセデス好きです…!
ロニージョとガルシルドはアニメでどう描写されるかが楽しみです。あと胸に拳を当てて微笑む女の子とかロココが可愛くって可愛くて…!!

でも元気になリーヨじゃないんですね…私はスパークでしたが、元気になリーヨも大好きなのでちょっと残念かなぁ…なんて思います。僕らのゴォールもいい曲ですが。



本編感想。

まさか海外組が混ざってくれるなどと思ってもいなかったので…本当に、本当に嬉しいです…!
フィディオ→テレス→マークの旧知組パスに衝撃を受けたのは私だけじゃないはず。ディランとエドガーさんも加わってくれて嬉しいです。隣のテレエドにニヤける顔を隠すのに必死だったとかは秘密。ディラマクは公式。←
私、海外も好きですよ!あまり言ってませんけど

海外組をも驚かせるそのリカの溢れる元気はいいと思います。くじ引きの円堂とたちむが微笑ましすぎて私が大変でした…後輩に気を使う円堂と憧れの先輩に遠慮する二人が可愛すぎでした。たちむ本っ当に可愛い…
チーム分けはEDのあれなんですよね。円風と綱立と河童組とペンギン3号と101話組と豪鬼を一緒のチームにしたのは正解。スタッフわかってる。
ディラマクは一緒なんですが、テレエド別れちゃったのが残念かな…なんて思ってる私はそう、エドガーさんが嫁候補になればいいとか思ってr(ry

そしてセイン様の登場シーン…デジャヴだったのは気のせいですか?私だけですか?2期の初めのアレに似てませんか?え…レーゼ?
声素敵過ぎて…!!神(笑)の照美と共演しませんか?←
セイン様のふつくしさに滾りました…。そしてジェネシスウェア着てたヒロトに「妙な格好」呼ばわりされるセイン様ェ…私は好きですよ!羽が生えてる辺りが。

セイン様の強力シュートで吹っ飛ばされた後の皆が可愛くって可愛くって。たちむがゴールに体重預けてる姿とか、鬼道さんが頑張って身体を起こしてる姿とか、土方の腕にしがみ付く木暮くんとか…あぁ、可愛い…(*´∀`*)

デスタさんが何故かすごく可愛い…原因はあの睫毛にあると思います。現れ方が神出鬼没で詰む…あとボールを受け止めた胸筋の使い方が素敵でした。天魔で睨み合いとか滾る…怒鳴り散らすデスタさんマジ可愛い…
鬼道さんが予想通りの反応してくれて…春奈ちゃん愛されてるな…!鬼道兄弟好きです…お互い大切に思ってるあたり、心があったかくなります…。連れ去られた後、鬼道さんは自分の無力さに落ち込むのではなく、春奈ちゃんを助けに行こうとすぐ行動した当たりさすがだと思います!鬼道さん…いい鬼いちゃん…

山まで走ってく皆が健気過ぎて…!そしてあきおである。あきお可愛い何でだろう…
テレスが妙に喋る回ですね。相反してマークは殆ど描かれていないのが…残念。
罪を感じている塔子ちゃん本っ当に可愛いです。自分が原因で春奈ちゃんを巻き込んじゃったと考えるときっと居ても立っても居られないんですよね…。でも塔子ちゃんが悪いんじゃないんだよ!そんな塔子ちゃんを冷静に宥める円堂のかっこよさ、プライスレス


次回予告

ギュエール様がふつくしすぎて…!ギュエール様はセイン様と幼馴染とかだといいなぁと勝手に思っております!ウイネル可愛いですウイネル!あとやたらとエドガーさんが活躍していたのでエクスカリバーに期待ですね。
それからエドガーさんと風丸さんが赤組に入るので、是非絡んでいただきたいです。パス出すだけでもいいから!
とりあえず来週はヘブンズガーデンなんですよね…セイン様見放題…!

そして、佐久間格言ゲットおめでとうでした!



まさか天魔でこんなに興奮するとは!来週も楽しみです。




prev | next