dolce blog | ナノ

風緑♀ / text
2010/11/18 23:59

メール未送信フォルダにあった掘り出し物風緑♀です。
いつ書いたものか解らないし、風緑はもう書ける気がしないのでここに放置。なんで女体化にしたんだろう…


※中途半端に終わります





俺は彼女の長い髪が大好きだった。
光を受けて妖艶に輝くその萌黄に近い色素とか、毛先に少し癖があってうねっている所とか、高い位置に結われているその髪が動くたびにひょこひょこと揺れる事とか、見ていて全く飽きないものだ。
少し不器用らしい彼女はポニーテールを結ぶ度に苦労していて、やっと結べたと思ったら綺麗に纏まっていなかったりする。そんな髪に奮闘する彼女の表情も可愛いらしいし、俺が結び直してあげると「器用だね」と微笑んでお礼を言う彼女の表情も、俺に胸騒ぎを起こさせた。

そんな長い髪のリュウが好きだった。


私は彼の長い髪が好きだった。
日の光を受けて繊細に輝くその海に近い色とか、毛先まで真っ直ぐストレートな所とか、高い位置に纏めた髪がグラウンドを駆け回る度に風に煽られて美しく舞う事とか、見ていてとても憧れた。
私と違って器用な彼は短時間で綺麗に髪を結わえる。不器用な私を見兼ねて、世話焼きな彼は綺麗に結び直してくれる。その時の私の髪を梳く彼の手が、少し擽ったくてあたたかくて、そして心地よかった。

そんな長い髪の風丸が大好きだった。





prev | next