dolce blog | ナノ

テレ(+)エド文 / text
2011/01/09 12:13

書きたいがままに書いたのでらしくない所もありますが多めに見て下さい…
テレ(→)(←)エドな感じです



最近自分はおかしい。
正解に言えば、おかしいのは自分の脳だ。暇を持て余すとそれが考えるのは、粗野で雑把という言葉がよく似合う彼の事。
私としたことが、どうもその彼が善くも悪くも気になるらしい。先程もフィリップに深い溜め息をついている事を指摘され、悩みでもあるのかと心配され、私は苦笑いするしかなかった。
パーティーでレディと話すのは手慣れたものだというのに、彼を前にすると口に出さなくてもいいような憎まれ口しか出なかった。同じくFFIにて親しくなったフィディオやマークやディランと同じように、彼とも普通に接したかった。本当はもっと気の利いた言葉をかけたかった。彼を目の前にすると素直になれない自分に、嫌気がさす。


「きっと、君もテレスも似た者同士なんだよ」
「私とあいつが似ている…だと、」
「なかなかお互い素直になれない所とか、他人をあまり寄せ付けない雰囲気とか、案外優しい所とか、」

俺は似てると思うけどなぁ、と、テレスと旧知の仲であるイタリアの白い流星ことフィディオは、そう言って微笑みかけてきた。

「大丈夫だって。きっとテレスも仲良くしたいとは思ってるはずさ」
「…口を開けば彼を不機嫌にさせるような事しか言っていないのに、か?」
「ああ見えて意外と繊細なんだ。きっと気にはしてるさ。俺からもそれとなく話題を出しておくよ」
「あぁ、頼む…」



数日後、わざわざイギリスエリアの我らナイツオブクイーンの合宿所という名の屋敷にわざわざ尋ねてきたアルゼンチン代表のキャプテンは、
「お前が思ってるほど、俺はお前を嫌ってねぇから」
と一言だけ残して帰って行った。

それを言う為だけにわざわざ赴いてきたらしい不器用すぎる彼の言葉に、私は心の中でそれを喜んだものの、フィディオは一体何を言ったのだろうかという疑問がしばらく頭を離れなかった。





*****

ツンデレ×ツンデレ難しいな…テレスがデレてもエドガーはツンのままですが、エドガーがデレればテレスもデレますねわかります。フィディオは二人の橋渡し的な感じで協力してればいいです。
お粗末様でした。




prev | next