dolce blog | ナノ

グラレゼ祭後書き / text
2010/11/16 23:52

今更ながらグラレゼ祭の後書きと言う名の言い訳。


星を眺める

100話ヒロトの発言を聞いてずっと書きたかったものです。皆がわいわいやってる所から少し離れて二人で星眺めてるっていいなぁ、と思って。勝手にヒロトが天体好きな設定。


崩壊する

グランというよりはヒロト寄りですね。グラレゼ詐欺も甚だしい。エイリア石で力を得て精神的な面にも変貌していく皆を見てヒロトが心を痛め、そして気づかないうちに自分の心も壊れていた、というのもありかなと書き上げたものです。皆で楽しくサッカーがしたいのにどうしてこうなってしまったんだろう、なんて思ってるグランを書きたかったのです。


隣になりたい

隣になって興味なかったのに優しいヒロトに惹かれていくリュウちゃんとどっちにしようか迷いましたが、どうせ女の子にするなら女の子特有の何かを書きたい!と思い、超乙女チックな感じになりました。隣になって惹かれていくなんてリュウちゃんじゃなくても書けますしね。皆様にご協力頂いておまじない盛り込みました。


記憶を取り戻す

ただいま、おかえり、を互いに言わせたかったが為に書いたといっても過言ではないです。読み返すと展開早いですね。カオスとオサーム様が思い出させようと頑張りましたがダメだったのでヒロトが来ました、という感じです。これもグラレゼ詐欺ですね…


仲直りする

リュウジの口調が男の子っぽくて結構お気に入りです。ただ隣で笑い合ってるだけの二人もほのぼのしていて大好きです。たまには手繋いだりキスしたり抱き合ったり身体を重ねたり恋人っぽい感じもいいけれど、こう…友達以上恋人未満という感じは基緑の原点かな、と。


涙を流す

グラン様にだって泣きたい時はあるはずです。その止まり木がレーゼだったらいいなと思った衝動で書き上げました。自分でも出来ることがあるんだ、なんてレーゼが気づけばいい。どんなに酷い事をされても、根元までは変わらない昔のままなグランを信じるレーゼ。


髪を乾かす

甘えたっていいじゃないか、別れる前の晩くらい。恋人というよりは兄弟に近い感じですね。髪を触られるのが好きなリュウジ、髪を触るのが好きなヒロト、もちろんお互い限定で、なんて可愛いなぁと思います。


おまけ

単にポッキーの日がグラレゼの日翌日だったので、盛り込んでしまいました。順番的にグラレゼだったので、がっつりグラレゼでありきたりポッキーゲームネタでした。遅刻したけれど短めだけれど満足です。


全体的に

今回はスキンシップを軽めにしてみました。普段いちゃいちゃは書いているので、ほのぼの甘を目指してみた結果がこれです。皆様の心があたたかくなるような文にできたらいいなと思っておりましたので、これくらいの糖度が適切かなと。
グラレゼ基緑祭、振り返れば1日1小説なんて大変でしたが、無事にやり遂げる事ができて満足しております。自分が一番好きな二人のお祝いができた事、コメントをちらほら頂いた事など含め、大変だったけれどやってよかったと思います。

最後に、お目通し頂きましてありがとうございました。




prev | next