0619 05:16 more

ご、ご無沙汰しております…月一サイトの管理人ぺぺんです。
……本当に更新遅くて申し訳ないです(;_:)それでも訪れてくださる皆様には、土下座どころか土下寝(土下座の上位互換)で感謝と謝罪をさせていただきたい今日この頃でございます、はい。
えー、というわけで、main更新を致しました。「鶫は花の褥で夢をみる」です。
あとがき風の言い訳が一番下にありますので、まだ読んでいらっしゃらない方はネタバレにご注意くださいませ。

閑話休題

とうとう1週間きりましたねーっ!!なにがって?決まってるじゃあないですかあ!!もう!!このこのっ!!(落ち着け)
6/23は何の日、ふっふー?そうです!!鏡音天国(カガミネパラダイス)の日ですよ!!
行ってきます!JRに乗って!愛知まで!日帰りで!お金ないけど!
楽しみだわー!!この日のために今日まで生きてきた!鏡音婚もすっごく楽しかったし!アンソロも出るし、ものっそ楽しみッス!!
実はボカロにハマったのってかなり遅くて、鏡音に本格的に夢中になったのは去年からなんですけど、発売から5年以上経っても冷めやらぬ、皆様の鏡音への愛が直接感じられる素晴らしいイベントですよね、鏡音オンリーイベントって!まだ、かがねいと鏡音婚しか参加したことないですけど(-_-)あと3年早くハマりたかったです(;_:)そんなわけで毎回毎回、全力で楽しみにしています!!
当日はツイッター警備も強化するつもりですので、もし参加される方がいらっしゃいましたら、声をかけてくださると嬉しいです(*^_^*)そのためにもバリバリ稼ぐぞー!!っしゃあー!!

ここからあとがきです↓↓↓



「鶫は花の褥で夢をみる」はOSTERproject様の名曲「ドロッセルの剣」「レツェルの騎士」を元に書かせていただきました。「男女の双子」「王族」「愛憎」というなんともぺぺんの好みドストライクな素敵設定の名曲ですので、書いててすっげぇ楽しかったです!ただ、原曲を知らない方にはわかりづらいかもしれませんね。今回の作品は純粋なレンリンではなく、あくまで「ドロッセル」と「レツェル」の二次創作ということでご了承くださいませ(>_<)
この作品は曲をそのまま小説化したというわけではなく、時間軸にすると曲のその後にあたります。私が思い描くドロッセルとレツェル…ふたりの未来のひとつです。
個人的な嗜好になりますけど、ハッピーエンド、アンハッピーエンド…どちらにも解釈できるというのがすごく好きで、今回もそんな結末を意識して書いています。「自閉した世界で〜」もそうですけど、客観的にみれば不幸な選択も、当人が幸せならそれもひとつのハッピーエンドだと思うんです。ドロッセルのみる夢が彼女にとって救済のなのか、贖罪なのか…彼女に目覚めの時は訪れるのか…読んでくださった方が好きなように解釈してくださいましたならとても嬉しいです。
「ドロッセルの剣」の方はニコニコ動画で視聴できますので、まだの方は是非一度ご視聴くださいませ(*^_^*)


さあ、バイトもだけどサイト更新も頑張りますね。せ、せめて月2サイトにしたい(志が低い)。
追記から拍手レスです!いつもありがとうございます!


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -