現在進行形



▽ひと月
前回更新からなんだかんだひと月以上経ってしまっておりました。
時の流れの素早さはさながらはぐれメタルかと。8bit限界値かと。
断片置き場にはなるべく一日一つのペースで投下するようにはしてたのですが、それと本更新とは別ですもんね。

今回はだめです。の続きをアップしております。そして、まだ終わりません。まだまだ終わらないと思います。
なんと四話目にして漸く!初めて!まこちゃんの名前が登場いたしました。橘真琴という三文字をまさかここまで引っ張ることになろうとは…。
これまでのお話は全て、店員の彼、だとか、あの人、とかそんなような感じで書いてきてたかと思います。
だめです。は怜ちゃん視点でありながら、怜ちゃんが自分のことをある程度客観視したような形式で書いておりますので、まこちゃんの名前を出すタイミングは怜ちゃんがまこちゃんを名前で呼ぶ時と決めてはいたのですがね。うん。長かったですね。全てわたしのせい。
なので今回のお話では、まさしく万感の思いを込めて、怜ちゃんにまこちゃんを呼んでいただいた次第です。まこちゃんに焚き付けられて、ですけれど。
お話の展開は最後まで決めたので、あとはどうにか結末に辿り着くだけですね。頑張りますので、のんびりお付き合いください。

現在出先ですので、拍手お返事は本日後ほど改めてさせていただきますね!お待たせして申し訳ありません…!

22:50追記、拍手お返事いたしました!いつもありがとうございます!!


2014/02/25 20:18


▽いい夢を見た
キルラキル最新話で、蟇郡先輩とマコちゃんがいちゃいちゃする、という夢みたいな夢をみました。



夢みたいな、夢を…………夢じゃなかったあああああああああああ!!!!!!!!!!!!
蟇マコウーラン!!!!!!!
ありがとうキルラキル!!!!!!

この落ち着かない心を暴れ狂う心を息苦しい心をどこに着地させればいいというのですか!!!
寝られませんよ!!!もう!!!!


2014/02/23 01:01


▽お米
お米が…ない…。
お米がなくなりました。死活問題。
明日買いにいかないと。お米なしじゃ生きていけません。

あっ剣が君コンプリートしました!
やればやるほど縁様と九十九丸に惚れ込みます…!!
今日は眠いので、寝ますが、またあした。今日はどうしても眠いので。

以前からですが、常日頃眠くて仕方ないです。いついかなる時でも寝られます。
この経験を活かして、ずっと眠そうなまこちゃんのお話とか書けますかね。眠たげなまこちゃんがみんなに大事にされるお話とかよろしいかも。
タイトルは僕の眠り姫、でしょうか。眠り姫といえば私の中ではガンダム00のニールなのですが、眠り姫なまこちゃんも大変素敵かと思います。
眠り姫とか言ってたらグラニル書きたくなりますね…。ニールはグラハムのお姫様だと思っています。本気で。


2014/02/21 00:22


▽身命に等しきその剣を
現在Rejetさんの乙女ゲーム、剣が君をプレイしております……。
素晴らしいです。感想は後ほどぶちまけるかと。
とりあえず、残すは左京さんと鈴懸くんなので、終わったらまた何か書きます。

縁さんと九十九丸が好きです!!


2014/02/18 18:36


▽バレンタイン
ハッピーじゃないバレンタイン話を断片置き場に放り込みました。ほんとにハッピーじゃないです。

もっと心を抉るような、嫌なお話を書きたいなあと思うのですが、まこちゃんも怜ちゃんも他のみんなも、いい子すぎて性格悪くしたくない。ぎすぎすさせたくない。不幸せにしたくない。結果的に、嫌なお話が書きたくなくなるというジレンマ。しかし断片はそういうの多め。二律背反。ダブルスタンダード。
いやなお話を書くにあたり、いい子はもちろん好きですが、それとは別ベクトルで屑なキャラがとっても好きです。誰とはいいませんが。

こんなお話の後になんですが、神宮寺さんお誕生日おめでとう!!大好きです神宮寺さん!!今日はお祝いに何か辛いものを食べたいと思います!


2014/02/14 18:20


▽地球を舐めんなよ
テラフォーマーズアニメ化ですよ!!
やったあわさわさ!!
動く小町隊長!!イワンくん!!慶次くん!!ミッシェルちゃん!!マルコス!!アレックス!!燈くん!!アドルフさん!!ヤエコちゃん!!ジョセフさん!!アシモフさん!!ほかたくさん!!

今から楽しみで仕方ないです!
いつ放送なのかなあ。


2014/02/13 20:45


▽まこちゃんについて
Free!というジャンルで文章を書き始めた当初、わたしは、岩鳶水泳部において、皆を置き去りに何処かへ行ってしまうのはハルちゃんではないか、と思っておりました。
しかし、その後本編の視聴を続けるにつれ、また、まこちゃんのお話を書き続けた結果、誰もを置き去りにしてしまうのはハルちゃんではなく、まこちゃんなのだろうな、と考えを改めました。まこちゃんには、岩鳶を出て行ってしまいそうな、日々の中で記憶を磨耗させてしまいそうな、そんな雰囲気があると思います。

とある雑誌のインタビューで、Free!の構成作家さんだったと思うのですけれど、東京の大学に進学したまこちゃんが、かつての高校時代を忘れかけてしまう、というもしものお話を口にしておられましたが、まさにわたしの中のまこちゃんは、そうなってもおかしくない雰囲気を確かに纏っています。
まこちゃんが皆を置いて行くのは、ハルちゃんや凛ちゃんが水泳のために県外なり海外なりに行ってしまうのとはまた別の、どことなく儚い空気感を持っているような気がするのはわたしだけでしょうか。
その刹那的な空気も、まこちゃんを構成する魅力の一つですよね。やっぱりまこちゃんがいとしいです。


2014/02/12 18:16


▽じょうじアンドレリーズ
テラフォーマーズがアニメ化するともっぱらの噂ですね!もし本当なら嬉しい限り!です!
でもあれ、ゴキブリの描写がとても気持ち悪くなりそう。あのツヤツヤ感とか、異質物に抱く嫌悪感とか、そういうものをどれだけ動画で表現できるかが鍵になるような気がします。
まあとにかく、続報を待て!ってやつですね。わさわさ。

そしてもうひとつ。カードキャプターさくらの封印の杖、そしてさくらの杖が発売されるとか。ちょ、ちょっと欲しいぞ。いや、レリーーーーズ!とか、やってみたり、しません、けど。でも欲しい。
カードキャプターさくらは、わたしにとても大きな影響を与えた作品です。内容についても、いろいろ書きたいことはあるのですが、朝の隙間時間では詳しく書くには時間が足りない。
そのことについてはまた今度、気が向いたら書きます。さくらのファンタジーと背徳と倫理とナチュラルアブノーマルに満ち溢れた素晴らしい世界について。


2014/02/10 07:34


▽ばっかもん
波平さんの声も今日で聞き納めですね。
寂しいなあ……。


2014/02/09 18:49


▽今日のBS
鬼灯様、かっこいいですよね。
アニメ化するにあたって、声優さんが安元さんになると聞いた時は、ん?と思ったりもしましたが、いざ聞いてみると大変はまり役。さすが安元さん。
鬼灯の冷徹は主に動物に萌える作品だと思っておりますが、それとはまた別のところで鬼灯様かっこいい。
精神的運動会、面白かったです。

凪のあすからは、とうとうまなか再登場。おじょし様の墓場、雰囲気がとっても素晴らしかった。
そして、うろこ様、素敵でした。神様っていうのは、寂しくて、意地悪だとわたしの中ではそう決まっていますので、うろこ様はまさにストライクです。
冬に沈んだ、シオシシオで、ひとり、長い時を過ごすうろこ様が、切なくて儚くて、考えるだけでどきどきします。うろこ様にも幸せになってほしい。

キルラキルはあれですね。苛ちゃんがマコちゃんのご家族にご挨拶を済ませてましたね。これでいつ結婚しても大丈夫!
今回のハレルヤタイムで、マコちゃんはしきりに女の子が裸を見せるのは一番好きな人にだけ、って言ってましたが、これはフラグですか?フラグですよね?なんだかんだで一糸纏わぬ姿になったマコちゃんのピンチに、苛ちゃんが駆けつけてあげるフラグですよね?
楽しみです。そもそもマコちゃんに恋とか、そういう概念があったこと自体に驚きを禁じ得なくもないですけども。
皐月様かっこよかったですし、流子ちゃんと鮮血は仲良しだし、マコちゃんと流子ちゃんも仲良しだし、道頓堀ロボ略してDTRだし、紡くんワイルドかっこいいし、羅暁さま七色畏れ多いし、キルラキルほんと面白いです。


2014/02/09 01:30


prev | next



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -