現在進行形



▽焼きそば
昨夜録画しておいたクレしんのB級グルメサバイバルを視聴していましたら、お腹が空いて眠れません。焼きそば食べたいですすごく。
しかし現在、健康的な身体になる為食生活改善中なので、ああいったジャンクなものは暫く抑制しなければならないのです…。バランスのいい食生活って難しいですよねー。

そこらへん、怜ちゃんは栄養学とか独自に勉強してそう。水泳をするのに適した食生活とか、栄養素を独自に勉強して日々の生活に反映させてそう。
そういうことをするキャラで、一番に思いつくのはアイシールド21の進清十郎くんなのですが、彼は怜ちゃんみたいなデータマンとはまた違うタイプのストイックさ。
好きです。怜ちゃんも、進も。


2014/04/13 23:36


▽無双
一昨日ぐらいから、ようやく戦国無双4に手をつけだしました。
まだ武田の章しかプレイしておりませんが、信之お兄さんが雑兵相手にとんでもない無双スペック持ちで重宝しております。神速タイプ楽しい。
サブキャラはとりあえず幸村にしてますが、くのいちちゃんも可愛いし、そのうち幸村とくのいちでもう一周プレイしたいところ。
でもそれより先に、まず関東の章をクリアして、上杉の章に行きたいところですね。待ってて兼続。景勝様。

なかなかプレイする時間が取れない今日この頃ですが、睡眠時間を削ってでもどうにかこうにかやっていこうと思います。


2014/04/09 21:28


▽昨日の更新
昨日は久々の更新でした。
泣いてる怜ちゃんと泣いてるまこちゃん。二人していっぱいいっぱいになっていれば可愛い。

新年度始まって割と毎日忙しいのですけども、どうにかこうして文章を書く時間だけは取れたらいいなと思います。
せめて断片だけでも。のらくらと。

ところで最近ダイヤのエースの御幸先輩が微妙にマイブームです。御幸先輩可愛いですよねモテモテで!性格悪くて!
本命はクリ御ですが、降御も好きですわさわさ。


2014/04/07 12:40


▽四月の嘘
昨日はエイプリルフールでしたね。
色々なところで楽しい嘘が溢れておりましたが、とりあえず、うたプリ!!!
神宮寺さんマジセクシーヴィーナスさすが神宮寺さん大好きです!!!
あとはキルラキルで、四天王にさりげなく混ざるマコちゃんの優遇っぷりが大変愛しかったです。苛マコ早く結婚しろ。

ところで、ここ暫く断片すら更新できず、申し訳ありませんでした。
年度末の忙しさは過ぎ去りましたが、如何せんわたしの勤め先は頻繁に異動があるところでして。4月1日付で別部署へと異動になり、新しく覚えることがわんさか増え、未だぱたぱたしております。
私事ですみません。
ですが、とりあえず本日から、断片及び文章を更新していけたらなと思います。どうにかこうにか。文章はもうひと月以上更新してませんしね…。ネタはあるのですが…。

そんな感じで慌ただしい毎日ではありますが、みずなこまつなを今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


2014/04/02 12:47


▽人は人だし服は服
ご無沙汰してます。
ご無沙汰しておりましたが、戻ってきて早々キルラキル最終回の感想です。
といっても、長々と何かを申すことはいたしません。短く、簡潔に。

面白かった。熱かった。切なかった。嬉しかった。悲しかった。可愛かった。

そして、寂しい。終わってしまったことが。とても寂しいです。

Blu-ray最終巻に未放送エピソード収録とのこと。しかし発売は9月…遠い…。
楽しみに待ちます。本能寺学園からのそれぞれの卒業の物語だそうな。
そこで、エピローグの明らかにプロポーズしようとしていた蟇郡先輩の恋の行方も明らかになることを期待して、ただただ長い時間を指折り過ごそうと思います。


2014/03/30 01:09


▽僕と私
衝撃的な一報に、思考がフリーズしかけています…。

ノイタミナムービー第二弾で、わたしが敬愛する伊藤計劃先生の著作、虐殺器官とハーモニーが劇場版アニメになるのだと。
そんな、まさか。まだ目を疑っています。いつまでも、現実味を帯びない。

あの世界を劇場アニメ化ですか…。どうなるのでしょう。
正直、不安は強いですが、伊藤先生が亡くなられてもう随分経った今、再び伊藤計劃の世界を新たな形で目にすることができるのだと思うと、不安と同じだけ期待も抱きます。

公開は2015年だとか。
まだまだ先ですね。日々、心の片隅で公開までをカウントダウンしながら、待っていたいと思います。


2014/03/21 23:11


▽相棒S12最終回
伊丹さんの「イケナイ刑事のやる事だ」にとんでもなくときめきました…!!

あやしい。響きがあやしい。
イケナイ刑事のやる事だ(意味深)とか付け加えたくなりますね!
ううう、イタミンほんと好きです。これは神戸ちゃんも惚れ直しますよ。
やってることは警察の闇とか言われそうなことギリギリですけども。ドラマだし。

相棒シーズン12も今日で最終回…。今日の放送は脇を固める俳優さんの名演が光ってましたね。中村さんと阿部さん凄かった。
そして相棒らしく、すっきりとは終わらないストーリー。あんちゃんはいつまでもいつまでも、ともみくんに執着し続けるのでしょう。

ああ、それにしてもしばらくイタミンに会えないと思うと寂しい。とりあえず劇場版待ちですね。神戸ちゃんに早く会いたいです。


2014/03/19 22:08


▽ニチアサ
烈車戦隊トッキュウジャー、視聴しております。赤と桃がいちゃつき、青と黄がいちゃつき、緑が余ってて可哀想。
あっでもまだね!まだ始まったばっかりですしね!まだ緑にも希望はある筈。
……ありますよね?

ところで戦隊ものの常として、敵サイドのデザインが異様にかっこいいというのがあると思うのですが、今回もその例に漏れず。キャラ的にはシュバルツ将軍ですが、デザイン的にはネロ男爵が一番好きです。
ゴーバスターの敵みたいに、というかエンターさんみたいに見るからに人型、ってのも嫌いではないですが、やっぱり戦隊ものの敵はこうでないと。いやでも、エンターさんは別次元で大好きです。昨今の戦隊ものの敵の中で、一番出来る人だったと思います。かっこよかった。

敵サイドの恋模様が気になるのもある意味お約束。グリッタ嬢の想いは果たしてシュバルツ将軍に届くのか。グリッタ嬢も可愛くて応援したくなりますね。まあ、敵なので、最後は爆散するのでしょうけども…。シュバルツ将軍を庇って爆散するとか、爆散しないにしても闇の皇帝に吸収されるとか、色々悲惨な未来が待ってそうで楽しみです。

鎧武の方は貴虎お兄さんが素敵すぎて困ります。やだなにあのひと苦労人。
どこかで見たものなんですけど、紘太さんは子供の正義の味方、貴虎お兄さんは大人の正義の味方、っていうことを言ってた人がいて、ああ確かにその通りだなあと思いました。
でも多分、貴虎お兄さんもかつては子供の正義の味方だったのでしょうね。自分の昔の姿を紘太さんに重ねてたりすると思う。
お兄さんに幸せになっていただきたいです。今のところ死亡フラグしかないのでね…(´・ω・`)


2014/03/16 16:29


▽ここに復活!!!!!
喧嘩部部長満艦飾マコ!!!!!

かっわいいーー!!!!!マコちゃんほんと可愛すぎるかっこよすぎる可愛すぎる!!!!!

今週のキルラキルが素晴らしすぎて感涙です。流子ちゃんと皐月様との和解と共闘展開で号泣し、皐月様を庇う四天王で号泣し、三つ星極制服伊織くんの格好良さで号泣し、みんなでコロッケを食べるシーンで号泣し、姉さんって呼ぼうとする流子ちゃんの可愛さで号泣し、泣きすぎる鮮血に貰い号泣し、泣きすぎて大変です。

というかあの!コロッケシーン!!
蟇郡先輩が食べてるコロッケマコちゃん仕様じゃないですか!!!蟇郡先輩マコちゃんガン見してるじゃないですか!!!ののんちゃんがそれ見てにやけてるじゃないですか!!!
これはほんとに、あれですね。苛マコ結婚エンドきますね。中島さんなら、やってくれるはず。キタンの兄貴とヨーコのように。ダヤッカさんとキヨウのように。シモンとニアのように。
…あれ、まともに幸せになってるのダヤッカさんとキヨウだけだぞ。あれ。
苛マコちゃんは、大丈夫だと思います。苛ちゃんはマコちゃんを幸せにできる人だし、マコちゃんは苛ちゃんにきらきらしたものを与えられる人だと思う。

ところで先述しましたが、伊織くん、かっこよすぎやしませんか。伊織くん大好きですほんと好きです。まさか彼の極制服が見られるとは思っておりませんでしたので、今回は期待をいい意味で裏切られました。はーかっこいいなあ伊織くん。素晴らしいなあキルラキル。
最終話に向けて、今後が楽しみですね。


2014/03/16 01:14


▽祝辞
穴山先輩、忍び、恋うつつ人気投票第三位おめでとうございます!!!!!

見た瞬間目を疑いました。まさか、まさか穴山先輩が三位という位置におられようとは。わたし、失礼ながら夢にも思っておりませんでしたので。
穴山先輩の魅力はわたしが思うよりも広く、皆様に親しまれていたということなのでしょうね…!喜ばしいことこの上なしです!!

一位我来也さんは予想外でした。てっきり霧隠くんだとばかり。四位真田先生は予想の範囲内でしたけども。

しかし、由利くん、そっか最下位か…(´・ω・`)
でも大丈夫ですよね。由利くん好きな人もたくさんいますよね。例えばここに、わたしとか。
彼は恐らく作品中で最も二面性を生かし切れなかった不遇キャラだと思うので、もしも続編が出るとしたらそこらへん考慮して欲しいところ。

忍び、恋うつつ続編出ないかしら。真田勇士隊に入隊したかえでちゃんのお話的な。新攻略キャラとして由利くんのお兄さんと霧隠くんの弟くん追加とか。
もし出るのなら買うのですが。予約して発売日に特装版を買いますが。
今後の展開に期待です。


2014/03/14 18:37


prev | next



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -