現在進行形



▽かみがみ
アニメ版神々の悪戯のオープニングなのですがね。
ユーラブミーって言うとこあるじゃないですか。あれがですね、好きでしてね、わたし。
やっぱりアイラブユーよりユーラブミーの方が、なんかいいなあって思うんです。共感してくださる方いませんかね。
ユーラブミーの時に映るのがわたしのイチ押しアポロン・アガナ・ベレアなのも理由のひとつかもしれないですね。
アポロンくん好きだなあ。


2014/05/23 12:43


▽俺のファムファタル
ええー、はい、PSP版金色のコルダ3をプレイしております。アナザースカイも購入済み。しかし未プレイ。

言いたいことは、色々あるのですが、敢えて二つ、申し上げるとするならば。

冥加さん業が深くて素敵すぎるよファムファタル!!
そして芹沢あああああああああああああああ!!

取り乱しましたすみません。


2014/05/19 23:57


▽毒にも薬にも
更新しました。なんだかんだ、ひと月以上空いてしまいまして申し訳ありません。

しかも今回の怜真は、またしてもまこちゃんの卒業式です。す、すみません、好きなんです…!!誰かを置いて行くまこちゃんが大好きなんです…!!
こういう毒にも薬にもならないお話が結構好きだったりします。平坦に、静かに進むお話。なんとなく筆が進むと言いますか。
しかし一番書きたいネタは未だ放置。多分そのお話は書いても毒にしかならないでしょう。それもまた一興。

ちんたらのんびりマイペースなサイトですが、覗いてくださっている皆様に感謝を込めて。
Free!ESが始まったらフリリクしたいなーと思いますので、その際はどうぞよろしくお願いします!


2014/05/16 21:58


▽時間の流れ
逆精神と時の部屋で生きているような今日この頃です。
気づけばどんどん時間は過ぎて、断片の更新すらままならない状態。それでもこのサイトを訪れてくださる皆様には、大変申し訳なく思っています。

頭の中にネタは色々と燻っているのですが、日々に追われ中々それを形にすることができていません。そろそろどうにか書きたいので、ワサワサがんばってみようと思います。
全部の初めてをハルちゃんに捧げた、遙←真琴←怜のお話とか燻り過ぎて焦げ付きそうな勢いなので。


2014/05/15 22:32


▽おもひで
ポケットモンスタールビー・サファイアリメイクきた!!!!!!やっほう!!!!!

赤緑から金銀になった時のカラーの感動も忘れませんが、金銀からルビサファになった時の感動も同じぐらい忘れられません。当時のわたしにはルビサファのグラフィックが本当に緻密で素晴らしいものに思えました。
今改めて見てみると、当然のことながらXYのグラフィックには到底及ばず、見劣りしてしまいますが、だからといって当時の感動が薄れるわけでもありません。
今回リメイク発売に当たって、またあの時の感動を味わうことができるのでしょうか。とてもとても楽しみです。
ひみつきちとかどうなるのかしら。すごい進化しそう。わさわさ。

ところで最近色々なものに手を出しています。直近だとアニメの影響で神々の悪戯をプレイしました。
あれは、アポロン・アガナ・ベレアのための物語ですね。他のキャラはなんといいますか、悪くはないのですが薄いというか……。
メイン6人のうちアポロンくん以外の五人をプレイし終えて、さあトト様のためにアポロンくんを攻略するかー、と油断しながら始めたアポロンくんルート。鼻っ柱叩き折られたかのような衝撃を受けました。他に比べ、ずば抜けたストーリーの完成度。終える頃にはわたしの心はアポロンくん一択。
彼のために、発売が決定している続編も買おうかな、と思わされました。

キャラ的には正直なところ、トト様が一番好きなのですが、総合的に勘案するとどうしてもアポロン・アガナ・ベレアがわたしの心を奪い去ります。なにしろトト様ストーリーは短くて……。恋愛ルートは救いがなくて……。

まあ、とにかく色々評判もあるようですが、なんだかんだで楽しめた次第です。次回作の新情報をわさわさ待ちたいと思います。


2014/05/09 07:44


▽わたしはあなたの
ティンのキャストが橋詰さんだああああああああ!!!!!!

あっアニメテラフォーマーズの話です。やあ、橋詰さんだなんて素晴らしすぎる。橋詰さん最高です大好きです。
しかもティン!すっごいいい見せ場があるティン!!嬉しくてどきどきします。

ところで現在、引越し準備中です。いらないものといるものが入り乱れて異世界を形成しています。もうやだ。


2014/04/26 20:47


▽ロボットだけどとーちゃん
昨日、映画クレヨンしんちゃん逆襲のロボとーちゃんを観に行ってまいりました。
いやあ、日曜日だけあって周りみんな親子連れだわカップルだわ。ただでさえいい歳してクレヨンしんちゃん観に行ってるのに、ぼっち鑑賞のおかげで随分浮いていた気がします。

が、それとこれとは無関係。脚本中島かずきさんとあっては観に行かないわけにはいきません。ちびっこに囲まれて鑑賞しましたその感想。ネタバレ無しで。

出だしから最後まで思った以上に中島かずきさん色が出てました…!特に出だしの超超超超超…のあたりとか、意味もなく宇宙が出てくるところだとか、ネーミングセンスだとか、ほんとどこからどう見ても中島かずきさん以外の何物でもありませんでした。
クレしん映画としては良作、といったところ。いやしかし、一定以上の期待を裏切らないあたりは流石クレしんです。笑いあり涙ありのとても素敵な映画。
涙、そう、涙です。とーちゃんがロボットになる、と聞いた時からなんとなく、ああいう展開になるのだろうとは予想していましたが、何しろ演出が素晴らしかったので予想していたのに号泣。ラストのロボとーちゃん視点が心に突き刺さりました。
徹頭徹尾、とーちゃんが主役の、とーちゃんのためのクレしん映画です。野原ひろしが少しでも好きな方は見に行く価値があるのではないでしょうか。

個人的にクレしん映画で一番好きなのはヘンダーランドの大冒険です。あの、なんとも言えない不安を煽る空気感が堪らない。名作と名高い戦国大合戦やオトナ帝国も好きですが、ヘンダーランドはぜひ、クレしんに興味のない方にも観ていただきたい作品です。

クレしんといい、ドラえもんといい、人々に長く愛されてきたコンテンツというのはいつまで経っても色褪せないものですね。


2014/04/21 12:43


▽お兄さん
今日の鎧武…とうとうミッチが…(´・ω・`)
くるとは思ってましたけど、この展開はやっぱり辛いですね。
ミッチにとって大事なのがマイちゃんだけ、と言うわけでは決してないのだと思います。当然コウタさんも大事で、でも、今までのことが色々積み重なって糸が切れちゃったのだと。
前回の鎧武では、ギャグテイストに見せかけてまさかの城之内はまだ初瀬ちゃんの死を知らないという鳩尾ぶん殴られるような辛い現状が明らかになりましたし、もうね、誰か教えてあげてよと。

と、鬱々しくなるのかなあと思えば、次回の鎧武はなんと!!!貴虎お兄さんの過去が明らかに!!!!!
やったーー!!楽しみです!!とっても楽しみです!!!
しかもなんだかコウタさんと和解する雰囲気…?ミッチが離れていく代わりにお兄さんと親交を深めるなんて、コウタさん、恐ろしい子…!
とにもかくにも貴虎お兄さんの過去、今から来週が待ち遠しいですね!かしこいかわいいお兄さん!抱きしめたいなお兄さん!


2014/04/20 09:03


▽アトリエール
昨晩漸く録画しておいたエスカ&ロジーのアトリエを視聴しましたー。

なかなか、良いのではないでしょうか。良い雰囲気ですし、みんなかわいいし。コルランドさんがちょっと細くなってたかな?
オープニングでホムンクルスの顎を撫でるソールさんにときめきました。本編でもエスカちゃんに厳しいソールさんに大変ときめきました。
エスカちゃんとロジーくんも原作よりいちゃついてましたしね。まあでも、原作をなぞるのなら、くっつかないのでしょうけどー。

レイファーさんとスレイアさんの登場を、わっくわっくしながら待とうと思います。


2014/04/17 07:10


▽ぼんやり
バスの窓からぼんやり外を眺めておりましたら、とある中古車屋さんの敷地に良い感じに赤い車があるのを発見。
よくよく見たらシャア専用オーリスでした。どうりで値段が桁外れ。

シャア専用オーリス、実際に見たのは初めてですが、色合いがとてもかっこいいですね。深みのある赤で。
ファーストガンダムのシャアザクはどう見てもピンクだったのに。どちらかというとあれは、フルフロンタル専用オーリスでは。もしくはサザビー的な。

どれも似たようなもんですかね。


2014/04/16 21:59


prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -