現在進行形



▽ええー!
京アニで甘城ブリリアントパークアニメ化ー!!

賀東招二先生の著作が再び京アニ制作でアニメ化するのは大変嬉しいのですが、どうせやるならフルメタやってほしいですね…。
ふもっふじゃなくて…。三期を…。
宗介とかなめちゃんが見たいよ…。


2014/01/15 19:06


▽まよいまいまい
マヨイといえば、逆転裁判のマヨイちゃんか、化物語のマヨイちゃんですかね。まあ、それはともかく。

だめです。をどういう方向に持っていくべきか悩みに悩み抜いてます。どうしよう。ほんと、どういう関係性にすべきなの。
ともすれば、重たくなりすぎてしまうので、あくまでやわらかく、ちょっとだけ重たく、持っていけたらなとは思うのですが…。


2014/01/15 12:49


▽P3Pとまこちゃんのペルソナ
ペルソナ3ポータブル、五周目プレイ中です。
なんといいますか、ペルソナ3はどんなに楽しい場面でも、明るい場面でも、どうしてか物悲しい気分になる。
そういう作品全体に漂う陰鬱さも、このゲームの魅力なのだと思います。

まこちゃんのペルソナはどんなのかなあ。母なる存在的なものになりそうですよね。風属性とか、回復系。ゆかりちゃん、とはちょっと違うんですよね。
ゆかりちゃんは激情迸る感じなので。そこまで激しくなくて、穏やかに、包み込むような、ペルソナ。ハリティーとか?

あっそういえばFree!のBD第5巻届きました!FrFrが大変楽しみです…!
今巻のブックレットインタビューは怜ちゃんでしたね。怜ちゃんのまこちゃんに対する認識が、唯一話が通じる常識人扱いでしたけども、怜ちゃんだって時々ハルちゃんとか渚くんのことを言えないぐらい何言ってるのかよく分からないこと、ありますよね…(´・ω・`)
それでも、怜ちゃんとまこちゃんが仲良しなら満足です!棚上げ万歳!親近感から始まる恋だってあるはずですよね!
この人だけは僕のことを分かってくれる……みたいな。
全ての道は怜真に通ず。怜真極めます、わたし。


2014/01/11 23:43


▽チームドラゴン
医龍見てました。
やっぱり朝田先生はかっこいいですねえ。素敵です。

医龍シリーズでは、2がとても好きです。外山先生ラブです。外山先生が可愛すぎて大変です。
松外本命、藤外と朝外が対抗馬って感じですかね。ダークホース伊外。
しかしまあ、伊集院くんは今シリーズでもうすぐ結婚するそうですし、やはり松外でいきます。スーパードクターと血管さんでFA。
単なるわたしの好みのお話でした。


2014/01/09 23:13


▽冬深く
Free!という作品の舞台は春先から夏にかけてでしたが、やはりわたし個人の意見として、まこちゃんには冬が、それも本当に寒い冬が似合うなあと思います。
なおかつ、まこちゃんが人よりも寒がりですと、とても嬉しい。

マフラーに口元まで埋めて、鼻の頭を赤くして、暖かそうな、けれど重たそうなダッフルコートに身を包み、降り積もる雪の中誰かを待つまこちゃん、というのがわたしの中での冬まこちゃんにおける理想です。
もちろん春や、夏、秋も似合うとは思うのですが、やっぱり冬。息が白くなる寒い冬。


2014/01/09 18:07


▽相棒
陣川さんいつまでも若いですねえ。芹沢さんも。
イタミンはいつまでも般若かっこいい。
神戸ちゃんに会いたいです。

Free!で相棒パロとか考えたんですけど、私の実力不足とかその他もろもろの問題があって実現不可能という結論に至りました。
でも、もし相棒パロやるなら杉下さんは怜ちゃんで、神戸ちゃんがまこちゃん。大河内さんがハルちゃんで、角田課長が渚くん。伊丹さんが凛ちゃんで芹沢さんが似鳥くんで三浦さんが御子柴さん、という感じですかね。
芹沢似鳥くんがはまり役。


2014/01/08 21:22


▽やばあたたかい
なんかもう、私の住んでいる地域なんですけども、暖かすぎて大変です。半袖半ズボンで過ごせるレベル。むしとりしょうねん大歓喜。
寒いのはどうも苦手なので、暖かいのは嬉しいです。まあ、春深くなる前に引っ越す土地ではありますが。今のうちにこの暖かさを楽しんでおきます。

ところで、K、乙女ゲーになるとか。
しかも学園。なぜ。元の舞台ではやりづらかったからですか。
それにしても、分かりやすくファン層を向いてきましたね。確かにKは女性人気高いですけども。
猿比古くん攻略かあ…。でもなあ、猿比古くんには美咲がいるしなあ…。多分、買わないとは思いますが、でもやっぱり気になります。乙女ゲー好きとして、K好きとして。
というかむしろ私としては猿比古くんで美咲を攻略したいです!!美猿ばんざい!!そしてくくりちゃんとクロは結婚したらいいと思います!!くろくくばんざい!!!更に室長で尊さんを攻略……あっもう攻略してましたね!!尊礼ばんざい!!
Kの乙女ゲー、どうせなら猿比古くんを攻略しようとすると美咲から横槍が入るとか、尊さんを攻略しようとすると宗像室長から横槍が入るとか、そういうシステムにしてくれませんかね。そしたらBL的に好きな人も楽しめるんじゃないかしら。


2014/01/08 18:47


▽全然まったく
意味はないんですけども。
Free!のカップリング名を、各々が好きな食べ物に直したら可愛いと思います。

(例)
怜真→寿司チョコ
渚真→苺チョコ
凛真→肉チョコ
遙真→鯖チョコ
笹真→ピザチョコ

笹部コーチだけちょっと違いますが、どうですかね。苺チョコとか大変可愛らしいと思うのですけども。他は、うん、可愛らしいですよね!

そんなこんなで、相変わらず寿司チョコ大好きなわたしです。最近は苺チョコも熱い。
なんかこういう風に書くと、別の話みたいになりますね。


2014/01/07 20:27


▽しばらく
しばらくの間、充電も兼ねて、断片置き場を頑張りたいなと思います。まる。

2014/01/06 23:28


▽2014
皆様、あけましておめでとうございます。ええと、今年もどうにかですね、みずなこまつなの運営頑張りたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

というわけで、新年最初の更新なのですが、新年らしくないお話で大変申し訳ないです(´・ω・`)
昨年からちまちま書いていたのですが、師走の忙しさに追われまして、結局このような時期に…。
何分わたし、ひとつのお話に取り掛かる間は、他のお話に一切手をつけられない性分なもので。とにかくこれで、ハレルヤは終わりとなりますので、今後はまたごめんね。の続きを書いたり、他のお話を書いたり、していけたらいいなと思います。

本日更新分のハレルヤですねー。あのお話、色々と細かい設定があるのですが、短編連作なので正直分かりづらいですよね。そのうち解説とかしたいような。ううむ。
怜ちゃんの後日談か、蛇足的なハッピーエンドを付け加えたくもありますね。ところどころ欠けたパズルのようなお話になってしまいましたので。

遅ればせながら、拍手コメントにもお返事させて頂きました!もう、こんな辺境サイトにコメント下さるだけでありがたいのに、とんでもなくお返事が遅れてしまって申し訳ないです…!!地面を限りなく前転しながら謝罪させていただきます!!すみません!!(ゴロゴロ
拍手お返事からご覧くださいませー。


2014/01/03 15:34


prev | next



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -