現在進行形



▽眼福
キルラキルBD第2巻が届きましたー。

とりあえず原画集を眺めているのですが、マコちゃんの可愛さと苛ちゃんの格好よさと美木杉先生のセクシーさと紡くんのワイルドさそして乃音ちゃんの威風堂々たる佇まいなどなどに心奪われます。
1巻の特典といい、今回といい、キルラキルの原画集は見てるだけで幸せです。ラフだと、映像とはまた違う魅力に溢れていていつまで見てても飽きません。

この原画集だけでも、キルラキルの円盤は買う価値があると思います。
描き下ろしジャケットの髪をたくし上げる皐月様もお美しい。


2014/02/07 19:51


▽散華
戦国無双4の長政様と、お市の情報が公開されましたね。
この二人、とっても好きです。

戦国無双2のお市ストーリーは涙なしには見られません。軋轢、別れ、そして戦場での邂逅。どちらかが死ぬしかないあの状況で、愛していると言い切る長政様の美しさ。迎え討つお市の切なさ、儚さ。
長政様を倒した後の、それでいい、綺麗だ、市。っていう台詞も、ほんと、泣きます。長市って素晴らしい。

長政様の名シーンでいうなら、2の明智光秀ストーリーもよかった。姉川の戦いで敗北し、信長の前に引き摺り出された長政様が、一瞬の隙をついて光秀の刀を奪い、微笑みながら自害するあの瞬間は戦国無双屈指の名シーンだと思います。

4では幸せになってほしいような、やはり切ない二人を見たいような。どちらも入り混じった期待を抱きつつ、三月をわさわさ待つわたしです。


2014/02/06 18:26


▽ぼくもの
二月に牧場物語の新作が発売されますが、現段階で既に結婚相手を誰にするか悩みすぎて軽くマリッジブルーです。
レーガ?いや、クラウス?ナディも捨てがたいし、待て待てミステルくんもときめくぞ。

楽しく悩みつつ、発売を待ちます。


2014/02/05 22:49


▽スーパーボウル
そういえば先日、NFLのスーパーボウルが開催されましたね。
今年はシーホークスが優勝。ちなみに、わたしは49ersびいきです。ですので一昨年のスーパーボウルは大変盛り上がって見ておりました。

何故私がアメフトを見るに至ったかというと、そこはそれ。ジャンプで連載されていた、アイシールド21がきっかけです。アイシールドでアメフトに初めて触れたという人は、結構多そうですよね。そのぐらい、あの漫画は素晴らしかった。未だ、全巻持っております。何度読み返しても本当に面白い。歴代一番好きな漫画です。

ストーリーもそうですが、キャラも素晴らしくて、嫌いなキャラが一人もいません。特に好きなのはヒル魔と進、十文字ですかね。進ヒルと十ヒルを愛しています。
いやあ、しかし、みんな好きです。思い出したらまた読みたくなってきたので、ちょっと読んでこようと思います。


2014/02/05 21:34


▽感謝感激雨霰
Free!二期が決定したとはいえ、放送中に比べるとジャンル自体も落ち着いてきたような気がする今日この頃。
二期が放送されるまで、おそらくゆるゆる停滞した雰囲気をまとい続けるであろう、こんなサイトに未だに訪れてくださっている方々、本当に本当にありがとうございます。
日々頂ける拍手も含め、大変嬉しく思っております。
突然何だという感じですが、言いたくなりましたので、言いました。いやあ、ほんと、訪れて下さる方々には感謝してもしきれません。
今後もどうぞよろしくお願いします。
と、夕飯の土鍋が出来上がるのを待ちつつ、わさわさ。


2014/02/04 20:51


▽忍び、恋うつつ
予約していた乙女ゲーム、忍び、恋うつつを先日全員クリアいたしました。スチルもコンプできたはず。

いやあ、よかった。期待を裏切らない出来でした。ストーリーは徹頭徹尾、砂糖で構成されていました。みんな最初から好感度MAX。好きになる過程?長いすれ違い期間?なにそれ美味しいの?とでも言わんばかりの激甘加減。そういう、過程やすれ違いがお好きな方にはあまりお勧めできませんが、わたしのようにそんなんどうでもいいからいちゃいちゃしろ、な人間には大変素晴らしいものでした。

幸影先生のみ例外としても、攻略対象の個別ストーリーはだいたい金太郎飴感漂うものではありましたが、細かい既読スキップ機能でストレスなく進められましたし、なにより甘い。ほんとに甘い。各ストーリーはさながら、砂糖菓子で作られた同じ形の部品を使って、全く別の建築物を構成するがごときもの。構成要素は同じでも、全体としての形は異なる、というような感じです。

欲を言えば主人公ちゃんのキャラに個性が薄かったのと、ストーリー中の粗がわりと気になったり、スチルであれ?と思うようなものが多かったり、エンディングとおまけ要素をもっと充実させてほしかったな、というところではありますが、なんにせよ用意されたエンディングだけで甘さの補給は十分すぎるほどですので満足には変わりありません。

個人的に、一番好きなのは穴山先輩です。なんとなくそうなりそうな気はしてました。なにしろうたプリは神宮寺さん派なわたしですので。
しかし、一見神宮寺さんと同系統のキャラかと思いきや、暴き出された内面はもうかわいくてかわいくて。忍び、恋うつつの攻略キャラで不動の一位を獲得しました。
二番手は幸影先生ですね。優しい教師の顔に隠されたあの重たさとめんどくささと回りくどさと強引さと横暴さと勝手さと我儘。そして何より、権力万歳。
幸影先生はもうね、あの世界における権力をほぼ全て掌握していると考えても過言ない人でした。権力って素晴らしい。
三番手は由利くん!です!むっつりを極めた思春期由利くんはんぱないです。術に掛かった状態の二面性も大変素敵です。ストーリー的にも一番綺麗だったような気がしますし。

上記で述べているとおり、忍び、恋うつつという乙女ゲームは、各キャラの内面、隠している本心を暴き出すギャップ萌えゲームと言えます。ギャップ萌えというのは王道ですが、全キャラ満遍なくギャップを全面に押し出す乙女ゲーというのがわたしとしては初めてでしたので、とても楽しく最後までプレイすることができました。

なんだか長々と語ってしまいましたが、乙女ゲー好きな方は是非、プレイしてみてくださいな。個人的なヒット作でした。


2014/02/04 12:44


▽大丈夫だよ、遠坂
ヘブンズフィール、やらない、のですね……(´・ω・`)
Fateの新アニメ、新シナリオになるとか。まあ確かにZeroとSNには矛盾点が多かったですもんね。切嗣と言峰関係は特に。
あれはあれで、好きなのですが、まあ仕方ない。シナリオにはきのこ先生も参加しておられるみたいですし、面白い作品になってくれれば。

でもやっぱり、桜ルート見たかったな……。バーサーカーの武器投影する士郎、かっこいいのにな……。


2014/01/30 08:18


▽さよならデュラハン
デュラララ!!とりあえず第一部、来良組編は完結したんですねー。
途中までで読むのやめちゃったんですけど、でも、今となっては彼らが一体どんな結末を迎えたのか、とても気になります。
シズちゃんがとっても好きです。随分前ですが、トム静と門静ばっかり書いてた時期もありました。多分、PCのデータを掘り起こせば出てくると思う。

デュラララ!!は、アニメ化を境に爆発的な人気が出た作品ですよね。アニメ化以前は、ランキングなんかでも、トム静、ましてや門静なんて見当たらなくて、精々臨静サイトさんがいくつかあるだけだったのですが。
アニメ化っていうのはやっぱり、その作品に対する知名度を格段にアップさせることが出来るのですね。作品の映像化に対して色々な意見が出ることもありますけども、その作品が好きな人をもっともっと増やすためにも、どんどんアニメ化してほしいところです。

追記:成田先生原作の読み切りが、WJで連載されるとか。面白そうなら手を出してみようかと思います。まずは様子見。
ラノベ作家さんの原作といえば、最近だと西尾先生のめだかボックスですかね。
善吉ちゃんがとてもとても可愛い。宗善と阿善と安善、というか善吉ちゃん愛されが大好きです。わさわさ。


2014/01/29 20:15


▽桜だけの正義の味方になるから
ufo table版Fate/stay night、今年秋から放送だそうですね。

原作では描かれなかった新事実を、とのことらしい。ヘブンズフィールじゃなくてまさかのオリジナル展開ですか…?
桜ルートは、確かにFateの中でもイレギュラーであり、独善的であり、真の意味で士郎と桜のお話ではありますが、しかしだからと言って桜ルートだけ映像化無しってのも、あんまりじゃあありませんか…!!
まあ、まだオリジナルだと決まったわけではないのですけども。

とにかく、今年秋、楽しみです。
ufo版のアーチャーをわくわくわさわさ全力で待ちます!

追記:PSVでhollow ataraxia発売ですって…!?追加要素はあるのでしょうか?
フィイイイイイッシュ!!なアーチャーが見たいが為だけに買ってしまいそうです……!


2014/01/28 19:10


▽傅かせてお姫様
断片置き場にふわっと明治・大正浪漫的な御子江パラレル置いときました。
なんとなく、気に入っています。

やはりこういう時代設定はときめきますよね。江ちゃんは皇家所縁のご息女で、御子柴さんは絶対軍人さん。西洋の騎士道、宮廷愛に、武士道を織り交ぜたような関係性。ロマンですね。


2014/01/27 17:46


prev | next



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -