09


 今頭の中には、誰かが歌っていた何とかという歌がずっと流れている。何だったか、あまり覚えてはいないが、取り敢えず恋人の浮気を目撃してしまうやつだ。ええと、ああわかった。SPYだったと思う。まきなんとかさんが歌っていたやつだ。

『偶然君を見かけた。なんて運命的な2人。』

 外をぶらぶらとしていたら、蓮巳を見つけた。いつもより比較的遅めに歩いている。誰かを探しているのだろうか、きょろきょろと辺りを見廻しているようだった。
 ……歌の歌詞については何も聞いてくれるな。名前すらあやふやだったのに、歌詞をまともに覚えているわけがないだろう。言い訳だ。

『ひょっとしたら別の奴と会ってたりして。後をつけてみよう。悪戯心に火がついた。』

 今は蓮巳の後を追っている。誰かに会いに行くのか、もしそうならばそれは誰なのか。気になるところだろう?

『だけど信じてる。信じてる君を信じてる。』

 蓮巳が立ち止まった。どこか、体調が悪くなったかのようにも見えるその仕草は、相変わらず流麗としていて、何か妖艶なものを孕んでいるようでもあった。

『二人の日々が大丈夫だと背中を押す。』

 司令は下された。
 もう、蓮巳に声をかけてしまおう。こういうところで積極的に行かなければ、何故だか、もう、蓮巳がどこか遠いところに行ってしまうような気がして。勿論それは、今頭の中で延々と流れ続けるこの歌のせいなのかもしれないが。
 「蓮巳!」少し遠いところからかけた声は、向こうに届いているだろうか。

「守沢……」

 こちらに気付いた蓮巳は、ほんの少しだけ慌てたような素振りを見せた。何故? 理由がわからなくて、それでいて不安になって。いつもより心做しか大股で、蓮巳の元へ歩く。

『僕の胸が急スピードで高鳴る。』

「どうしたんだこんなところで!」

 何も無いんだろう。蓮巳。
 そんな答えを請いながら蓮巳を見遣る。お願いだ。そうだと言ってくれ。

「いや、貴様には関係の無いことだ。」

 そう言った蓮巳の視線は、どこかを不安げに見つめているようだった。そちらに何かあるのだろうか。

「ん? こっちになにかあるのか?」

 あくまでも平静を装って、そちらへと顔を向ける。物陰からは、日々樹と、天祥院か?

『君は周りを気にしながらやつとキスをした。』

「っ、」

 プライベートな場面を覗き見てしまった。罪悪感から、早めに目を逸らす。ふと蓮巳を見た。ばちんと、それこそ効果音まで付きそうな勢いで目が合った。視線が交錯する。

 ひどい、かおだ。

 いや、違う。ひどいかおだなんて、我ながら酷いことを言ってしまった。でも、それでも、こんな顔を、表情を見たくはなかった。なんでそんな顔をする。
 眉を潜めて、こちらをしかと見つめて、少しだけ、目が潤んでいるようにも見える。絶望を目の当たりにしたような顔。
 首を思い切り振る。視線の先には日々樹と天祥院がいた。随分と、仲が宜しいようで。

 あ、ああ、もしかして、蓮巳は、
 あの二人のどちらかが、好きなのか?

『洒落になんないよ。なんないよ悪い夢ならば、早めに覚めてと、呪文のように叫んでる』

 もう一度蓮巳を見た。嘘だ、うそだろ、そんな。
動悸が収まらない。蓮巳はこちらへ視線を向けていた。その視線には、何かを訴えるかのような力強さがあった。

『真実を知ることが、こんなに辛いなら』

 ああ、ああ。こいつは、蓮巳は本当に、あの二人のどちらかが好きなんだ。
 改めて認識すると、それはまるで、なにか、自分の心の支えとなっていた大きな柱を、一気にぶち抜かれたような、そんな感覚だった。
 こんなことなら知りたくなかった。胸が引き裂かれるようだ。

『僕はスパイになんかなれない』

 軽率に、蓮巳の後を、つけるんじゃなかった。


/
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -