明日は槍が降るでしょう


「いや、その、」
「御託は良いからさっさと謝りやがれ。謝罪だ謝罪!」

 宮地の怒声が飛ぶ。お約束である轢くぞも勿論のことついてきた。
 床に正座をし、宮地とその隣に並ぶ日向を見比べながら、緑間は微かに眉を顰める。
 考え事でもしていたのだろうか。言われて数秒の間を空けた後、緑間は言葉を発する為口を開いた。

「日向さん。」
「お、おう……?」
「先程の発言、申し訳ありませんでした。いくら何でも言い過ぎたのだよ……」

 そう言いながら深々と手を付けて頭を下げる。無駄に綺麗な仕草だった。こんなところでも育ちの良さが出るなんて。大坪は見当違いのことを考えた。

 え、緑間ってそんなことする奴だったっけ。プライドは一体どこへ行ったのだろう。その場にいる多くの人間が頭の上に疑問符を浮かべた。そんなことを気にする素振りを少しも見せず、緑間は淡々と話を続ける。

「きっと、宮地さんの口の悪さが伝染ってしまったんだと思います。宮地さんは物騒なことを言っていても根は優しい人なんです。勘弁してやってください。」
「はぁ? 緑間てめぇ何言ってやがる。その口縫うぞ」
「み、宮地さんっ! 落ち着いてください!」
「……日向、」

 宮地は驚いた様に日向を見た。あのダァホとかの暴言を吐く男が、こんな風に引き下がるものなのだろうか。そんなことを考えて、宮地は首を傾げながら眉を寄せる。

「オレはもう良いんで! あの緑間の土下座見れただけで十分ですし!」

 ああ成る程ね。日向の言葉は宮地の心にすとんと落ちた。
 まあ、確かに。緑間の土下座する姿なんて、もう一生見ることは無いだろうからな。
 まず緑間が人に謝るということ自体珍しいのだ。明日槍が降るのではないか。それくらい貴重である。

「……まあ、オレの方こそ、何か癪に障ったからやられたんだろうしな。」

 がりがりと頭を掻きながら日向が呟く。緑間は「違います。完全にオレのミスです。」と呟いた。



/
| Top | Bkm | Back |
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -