『……ベ様はいずこですかぁ……』



氷帝の人達が集まる場所へ来たのは良いけど、近くに寄れない…いや、寄りたくないから離れた所から遠目で跡部さがしてます。

で、かれこれ15分ほど探してるんですが……まぁ見つからない。しかもこの氷帝部員の多さ、レギュラー陣がどの辺かも見えもしない。あの居るだけで目立つ跡部が見つらないなんて…本当にこの中にいるのか?

うーん…かといって誰かに聞くのはちょっと気が引けるし、話しかける勇気がない。


『………どうしよ…』


困ったぞこれは…、このままだとわざわざここまで来た意味が無いじゃないか。


サラッ

『…?』


…………ん?

……なんか後ろから気配がするんだけど。
サラッって…なんか物凄くサラッってしたのが…



「…アンタ」

『っ!!??』

「さっき立海にいた女だろ?」


日吉だぁぁあああ!!!



「?…ここでうろちょろしてると逆に目立つぞ」

『あわわわっ』



サラッってのはお前の髪の毛かっ!!顔近いし!なんでそんな近いんだよ!!
その前に振り返ったら日吉って…いろんな意味で心臓に悪いわっ!!相変わらずキノコのくせに美人だなぁっ羨ましい…てゆーか跡部の居場所教えて下さい!



「…跡部さんなら部長会議があるからってもういないぜ」

『……え』



…ちょっと待った。
私まだ何も言ってないぞ。
エスパーか君は。


「……さっき跡部さんが何たらって聞こえたんだよ」

『あぁ…』



……ってだから、私まだ何も言ってないってば。
読心術でも使えるんですか?それとも霊感ですか?怖いんですけど。



「ちゃんと喋らない割にはわかりやすいなアンタ」

『……はぁ…(どういう意味だそれは)』



なんかちゃんと喋ってないはずなのに会話出来るなんて、楽だけど怖い。



「そういえば立海の柳さんの友人とかいってたな。年上か?」

『…はぁ…まぁ』

「ふーん。…名前は確か…相田…」

『小波』

「あぁ、相田は美人な方か」

『…(平凡顔でわるかったな)』

「まぁ睨まないでくださいよ。で?小波さんはウチの部長に何か用だったんですか」

『…別に……もう後でいい』


てゆーか幸村くんもさ、メニュー決めに跡部が来るって知ってるはずなんだから…一緒について行かせてくれれば良かったじゃん。わざわざ氷帝の場所まで探しに行かせないでくれよ。
ムダな労力使ったじゃないか。
そしてやっぱり氷帝の人と絡んじゃったじゃないか。

まだ日吉一人だけだから少し喋れてるけど……このまま居たら誰か来る気がするから早く退散せねば。



『…じゃあもう用は無いので行きますんで』

「挨拶ぐらいしていかないんですか」

『………別にこの後絡むつもりもないんでしないですけど』

「(何で敬語…)……アンタもしかして人見知りですか?」

『ギクッ………なんのことで?』

「フッ…マジでわかりやすいな。…そーゆう人ってなんか苛めたくなるんですよね、俺」

『…は?』



「丁度良いところに……向日さーん、忍足さーん!ちょっといいですか?」

「なんだなんだ?」

「なんや…今の呼び方明るすぎて気持ち悪いわ日吉」

「失礼な人ですね…忍足さんのクセに」

「クセにてなんやねんコラ」



日吉はその辺にいた向日と忍足を呼び寄せてきた。

やっぱりだよっもう無視して行けば良かった!!


44/112
prevnext
bkm

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -