『…もう絶対来ないからね』

「なんだ、もう怖じ気付いたのか」

『男子苦手だって言ったでしょ…』

「…俺も男なんだが」

『………ほ、ほら、柳くんは友達だから!変なことはしない人だってわかってるからさっ』

「…そんなに焦ることないだろ」

『ごめんなさい』



部活が終わってみんなテニスコートの清楚をし始め出した頃、帰ろうとした私までそれを手伝わされるハメになった。
それででっかいブラシを柳くんに無理矢理渡され、「ここの端から向こうの端まで掛けろ」という命令で仕方なく重いブラシを持ってコート内を引っ張り歩く。
コレ一人でやんの?とか思っていたら柳くんも間をあけて隣から掛けていた。その奥からは赤也、そのまた奥から真田が来ていた。



「てゆーか柳先輩だけズルくねぇっスか?なんで人見知りの小波先輩がそんな喋ってくれるんスか。俺らは無視なのに」

「……だそうだ。赤也がお前と喋りたいと言っているぞ」

『…え………や、うん…努力する』

「努力ってなんスかー!ただ喋るだけでいいのに!」

「赤也っうるさいぞ!綺麗に掛けんか!それからお前が地団駄踏むから砂ぼこりが舞ってる!落ち着け馬鹿者っ」

「わぁっすんません!」

『はは…(赤也可愛いなこのやろー)』

「…というか小波、俺は友達を作れと言ったじゃないか。せめて一人ぐらいは出来るだろうと思えば、誰とも話さないとはどういう事だ」

「もう…またそればっかり。…いいじゃない別に…友達なんてその内出来るよ……たぶん」

「たぶんって…そんな考えだから出来ないんだ。俺が「友達」になったのも奇跡みたいなものじゃないか」

『…はぁ…まあ、そうですね(ほぼ強引にだったけど。…ホントはテニス部とからむつもり無かったのに…)』



…ってそうだよ、私平凡ってアレには書いたはずなのに…なんでこんな思いっきりキャラに絡む方向になっちゃったわけ?
しかも転入してから2日目でこんな…。まさか顔だけ平凡なんてことは…ないよね?
そんなのって無いよ、神様……私は平穏な生活おくりたいだけなんです。



「まぁ良い。それより、見学は楽しかったか?」

『ん?…どうしたの急に』

「せっかく見に来させたのに、疲れたんじゃないかと思ってな」

『…うーん……テニスの見学は楽しかったかな。ファンの声と目の前で騒がれたのはイヤだったけど』

「皆物珍しさに騒いでいただけだ。次見に来る時はゆっくり出来るんじゃないか?」

『次は無いからね絶対』

「次は外側から見ていけばいい。それなら絡んで来る事はないから大丈夫だ」



柳くんがそう言った時に丁度端っこについた。



『…暇があったらね』

「それからそのユニフォームはちゃんと洗ってから返せ」

『わかってるよ…』


ざっ


「あぁっ小波先輩!次会った時は俺とも喋ってくださいよねっ」


わざわざ走ってきてまで私を遮った赤也。


『わっ!………う、うん…努力…します…』

「だから努力ってなんスか〜!ただ話すだけで努力必要ないっすよ!」

「小波には努力が必要なんだろう」

「なんスかそれーっ」

『…』



こうして、なんとかコートのブラシ掛けも終わったのでそそくさと帰った。
途中誰かに声をかけられた気がしたけど無視して。

ウチに帰りついてからふと携帯を確認したら柳くんからメールが来ていて

「帰る時は声くらいかけろ。テニス部全員にメアド送るぞ」

と、何故か怒ってらっしゃった。
なんつーか…私にしたらほぼ脅しだ。
それは困る、とすぐ謝りのメールを入れたら。


「仕方のない奴だな…」


と呆れぎみに返されました。

…なんかゴメンよ柳くん。

12/112
prev:next
bkm

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -